具体的な夢を見る青年は、ときにキチガイになっている | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 熱意なくして成功なし!



==================

「成功の本当の秘訣は熱心さである」

(ウォルター・P・クライスラー)

==================





GM社やフォードモーター社と並び、
アメリカ三大自動車メーカーの一つ、クライスラー社の創業者ウォルター・P・クライスラーからの一言です。










■ 夢見る青年は行動が違う!



クライスラーがまだソルトレイク・シティーの工場で働く一人の青年だった頃の話です。


その働きぶりはとても真面目で、毎月必ず給料を貯金し、
倹約する彼は、周囲の評判になるっていました。


そんなある日、
彼の評判が180度ひっくり返ってしまう事件が起きます。


なんと、
クライスラーは一生懸命に働いて貯めた4000ドル以上のお金をすべて銀行からおろし、ニューヨークで行われた自動車ショーで一台の新車を買ってきたのです。



彼の奇行は、更に続きます。



買ってきたばかりの新車を自分のガレージに入れると、
次々と分解していったのです。


そしてクライスラーは、
この分解と組み立てを、何度も何度も繰り返しました。


この常識はずれな行動は、3年ほど続いたようですが、
その頃になると、周囲の人々は彼の意図を初めて理解します。










■ 成功する人の意図は、ときにキチガイじみている



そうです。


ウォルター・P・クライスラーは、自分の工場で自動車を生産できるように、そのプロセスを何度も何度も繰り返し検証していたわけです。




僕たちは、成功を志そうとするとき、とかくその“やり方”
に強くフォーカスを合わせる傾向があります。


しかし、結論から言って、
ノウハウをいくら沢山知っていたとしても、心に燃えるような願望が無ければそれを使いこなすことはできません。




仕事への熱心さ。


夢に向けての熱心さ。


目標への熱心さ。



これが、成功への秘訣だと、
クライスラーは明確に教えてくれています。









~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁