■ 大掃除をしてたら出てきた写真 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

投稿写真

投稿写真

■ 大掃除をしてたら出てきた写真


今日は家の大掃除。

毎年、一年の棚卸と整理の意味を込めて、僕は三つある本棚の片付けから始めます。




すると、(毎年のことですが)出てきました(笑)

26歳の頃の写真!



社長秘書として新規事業プロジェクトを担当していた僕が、ほとんどゼロから立ち上げを任せていただいたイベントビアホールの完成セレモニーの写真です。


残念ながら今は存在しないのですが、お店は歌舞伎町にありました。


完成までのプロセスにおいて、その極度のプレッシャーから、僕は何度も吐き気を感じる毎日を過ごしていました。

なんとかオープンにこぎつけられたという安堵感が、顔にでています。



当時のノートも載せちゃいました。

ガムシャラに仕事に取り組み、社長に着いていこうともがいていた様子が生々しく書かれていて、強烈に愛おしい僕の財産です。

これだけはどうしても捨てられません。



今年の大掃除のテーマは【捨てる】、なんですが、そりゃ捨てられないものもありますよね(笑)



~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役  浅川智仁