続きはWEBで。 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ どれぐらいの人が実際にWEBへ行くのか?










今読んでいる本の中で、興味深いデータを見ました。


「続きはWEBで」のCMを見た後、実際どのぐらいの人がWEBを閲覧するのか?という分析データです。





☆ 閲覧したことがある ・・・ 36.9%

☆ 検索・閲覧したことはない ・・・ 56.3%





確かに僕自身、CMで「続きはWEBで」と頻繁に聴いていましたが、実際に検索したことはあまりないな~と感じました。







■ 関心を持って、WEBを見てもらえるような仕掛け




HPを持つことが会社として当然になり、フェイスブックやブログなど、個人個人がメディアを持ってしまったなか、関心を持ってもらう意識を持ち続け、仮説を持って取り組み続けるが改めて必要なわけです。




そこで僕が決定的に大事だと思うことは、自分が持った“興味”に興味を持つこと





セールスコンサルティングの場でも頻繁にお伝えするのですが、セールスをする側にとって「売る」ポジションはいつも考えている事です。


しかし、それがそのまま「売られる」ポジションを忘れてしまうという傾向も生んでしまうことも多々あります。











■ 営業される感覚。そして、心動かされた感覚



これをストックし、その感覚をセールスする際にも大事に使うことは重要です。






「続きはWEBで」に動いた感覚。


大切に覚えておきましょう!







~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁