はがれたら意味がない、バンソウコウのような仕事はしたくない | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

セールスにおいて、何かの判断で迷った時、僕が戻る原点は、「自分だったらどうされたいか」ということ。


もう、これに尽きるというのが、今の時点で僕が出している結論です。










これは、パーソナルコーチングのセッションでも、事ある毎にクライアント様にお伝えします。


なぜなら、ずっと僕がクライアント様の近くに居て、その場その場でアドバイスすることは出来ません。


僕がお伝えするのは、ご自分でご自分の解決策を見つけられる能力を身に付けていただくという視点です。


はがれたら意味がないバンソウコウを貼るような仕事はしたくない。


コーチとして、コンサルタントとしての、僕の信条がこれです。







何かに迷った時、戻るべき原点は、「自分だったらどうされたいか」


この判断基準を持つことは、あるべき人生を生きるうえで手に出来る、黄金の杖です。





~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁