今日の成功体験を捨てる勇気 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

みなさん、こんにちは!

モチベーターの浅川です。






ニュースによると、本日6月1日からクールビズを超えたスパークールビズが実施されるようです。




なんと、ポロシャツやアロハシャツ、チノパンに破けていなければジーンズの着用も可ということ。


ネクタイを外すことさえ少しはばかりを感じる私にとって、本当に時代の変化を感じるものがありました。






高度情報化社会で生活する私たちは、変化スピードの激しい毎日を生きています。


様々な世界情勢や経済情勢の激流に触れていると、極端な話、
『今日の成功体験が、明日の失敗原因につながる』と言っても過言ではありません。












過去の成功体験に縛られ、衰退の憂き目を見た国や会社の事例を、
少しアンテナを張り巡らせるだけで、私たちは多く見つけることが出来ます。



コダックという誰でも知っているフィルム界のモンスター会社は、デジタル化の波に対処できずに破綻しました。

一方、富士フィルムは、今やフィルムだけでなく、サプリや化粧品の開発や販売事業を積極的に展開しています。



私は、コーチングや研修などでも頻繁に言及するのですが、
私の10歳の甥っ子が成人する頃には、富士フィルムという会社が
フィルムを作っていたということすら忘れられるようになるのではとさえ思っています。





今の自分を否定する勇気
国や会社だけでなく、現代社会に生きる私たち個人にとっても、
未来を生き残るための必須条件だと肝に銘じる必要があるでしょう







さて、6月4日の早朝読書勉強会、エントリーを受付します。
テーマは『巨富を築く人(前編)』の第四章、「信念」の二回目。

鉄鋼王カーネギーが成功の頂点に達した際に、持ち株の全てをUSスチール社に転換された際のエピソードから成功原則を紐解いていきます。


参加をご希望の方は、3日(日)15時までにご返信ください。



☑ 成功に必要な人格を具体的に知りたい方
☑ 人を見る目(洞察力)を身に付けたい方

☑ 質問力を身に付けたい方

☑ ビジネス書を複数人で読み込んでみたいという方

☑ 向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという方


積極的にオススメします!


西新宿の大きな窓から、とびっきりエネルギーあふれる朝陽が注ぎ込むオフィスで、お待ちしています。
※当日キャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただきます。何卒ご理解の上、ご了承ください。













【開催場所】

新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階

(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)

新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方です)

▼マクドナルド、オフィス24、河合塾を超えたらもう少しです


▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです


▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、
向かって左にあるドアから入れます

▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「
日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください


【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

【会費】 2,000円 (軽い朝食付き)

【内容】 『巨富を築く人(前編)』を読みディスカッション&1分間スピーチ
事前に本をご準備いただく必要はありませんのでご安心ください。







ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁