不安定な毎日にもがいていた自分 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^-^)/


モチベーターの浅川です。










大学三年生から四年生を対象とした、


昨日のキャリアとヴィジョンを考えるセミナー。





ゲスト講師として、私も講演をさせていただきました。






$浅川のモチベーション・マネジメント日記










$浅川のモチベーション・マネジメント日記










目標を持つことの重要性と、


それによって起こる具体的なメリットについて、


成功哲学と脳機能科学を織り交ぜて、解説させていただきました。









社会人向け教育産業に携わる私にとって、


学生の方に向けて話をするのはとっても貴重な時間でした^^





目の前に座れている学生のみなさんの真摯で誠実な視線を観ていると、


自然と熱意が上がってきました。





12年ほど前の自分自身とも重ね合わせて考えてしまい、


相当に刺激的な時間でした。









あの頃の私は、とにかく自分の可能性だけを信じて、


それだけを拠り所に、不安定だった毎日にもがいていました。




あの頃の、蜃気楼のような根拠のない自信と、


成功哲学の教えがなければ、


もちろん今の私はありません。











大学生のみなさん。


ぜひ、ご自分を信じ、目の前の事に一喜一憂せず、


今この瞬間に全力を尽くしてください。





すると、振り返ってみると、


全ての経験が糧になってくることに気づくはずです。












志ある者にとって人生とは、


マクロ(大局的に)でみた時、


素晴らしいものだと気づく時がきっと来ると、


私は経験的に信じています。














ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁