『宇宙兄弟』観てきました! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

みなさん、こんにちは!


モチベーターの浅川です。










話題の映画、『宇宙兄弟』を観てきました。






$浅川のモチベーション・マネジメント日記









私は原作の漫画を全くもって知らなかったのですが、


結論から言って、とっても良い映画であり、


本当に素晴らしい物語でした。






主人公の兄弟、兄のムッタと弟のヒビトは、


幼い頃から「宇宙」の事ばかり考えて生きていました。



共に宇宙の事ばかり話題にし、宇宙と名の付くもの全てのものに


一種異様なほどの興味と関心を抱きながら少年期を送ります。





ただ、その兄弟にも、成長の過程でそれぞれ変化が生まれていきました。



歳を重ねるに従い、兄のムッタは「宇宙」に行くことを理性的に諦めてしまい、


弟のヒビトは「宇宙」に行くこと、「月」に行くことを信じて疑いません。





その二人が歩む道は当然分かれていきます。


まさに、「信念の法則」








「自分が信じた通りの人生を生きていく」という法則を、


この兄弟の人生から感じさせられました。










もちろん、物語はそれだけで終わりません。



この映画の素晴らしいところは、「何歳からでも遅くない」


「夢の続きは自分次第で始められる」という強烈なメッセージにあると


私は感じさせられました。





更に、その「夢の続きを始める」ための強烈なモチベーションが、


“誰かとの絆”とそれを守るための”貢献”のエネルギー。



主人公の二人にとっては、何人も侵すことが出来ない『兄弟の絆』がそれでした。










二人のひたむきな、そして不器用な姿に、私は強烈に胸を打たれ、


一日経った今でも、温かい気持ちになっています。




夢に向かって進んでいる方、


そして、夢に向かって進みたいと思いながらも躊躇している方、


絶対的におススメします。










さて、5月21日の早朝読書勉強会、エントリーを受付します。


テーマは『巨富を築く人(前編)』の第三章、「パースナリティ」の三回目。


成功を引き寄せる人格とは何かについての最後となります。



参加をご希望の方は、20日(日)15時までにコチラからご連絡ください。










ところで、今話題の金環日食は月曜日の朝に観られるようですね。


早朝勉強会の最中に、その様子を眺められるのではと、今からワクワクしています。


一緒に記念すべき金環日食を眺めたいという方も、参加表明お待ちしています。








☑ 成功に必要な人格を具体的に知りたい方

☑ 人を見る目(洞察力)を身に付けたい方

☑ 質問力を身に付けたい方

☑ ビジネス書を複数人で読み込んでみたいという方

☑ 向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという方





積極的にオススメします!





西新宿の大きな窓から、とびっきりエネルギーあふれる朝陽が注ぎ込むオフィスで、お待ちしています。


※当日キャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただきます。何卒ご理解の上、ご了承ください。









【開催場所】

新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)

新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。

▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方です)
▼マクドナルド、オフィス24、河合塾を超えたらもう少しです
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです
▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます
▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください


【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

【会費】 2,000円 (軽い朝食付き)

【内容】 『巨富を築く人(前編)』を読みディスカッション&1分間スピーチ
※事前に本をご準備いただく必要はありませんのでご安心ください。










~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁