早朝勉強会ご感想(『知識』) | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは(^O^)/


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








いよいよ今年の早朝勉強会も残すところあと二回。


ラスト前の今日は、『知識』について。








成功者が考える「知識」と、そうでない方々が考える「知識」








私自身、この違いを知ったときは本当に目から鱗でしたが、


「知識」をより体系化させる方法や目標達成に直結する「知識」の得方、


更には、「知識」をどのようにアイディアに結び付けていくのかについて、


解説させていただきました。











$浅川のモチベーション・マネジメント日記








$浅川のモチベーション・マネジメント日記












■ H,Kさん (女性/34歳/OL)

“必要なものは全て自分の中にある”という言葉を、今日からアファーメーションにしようと

思いました。

「何から学んでどう行動して自分の力にするか?」そして「何を知るか以上に誰を知るかが

重要である」という言葉が響きました。

今年もたくさんの人との出会いがありましたが、そのご縁に感謝して2012年も更にそのご縁を

大切に、新たな人との出会いにワクワクしながらたくさんの人とのつながりを楽しみたいです。

(素人でいる気持ちを忘れずに)










■ 黒田清久さん (62歳/不動産業・講師他)

ずっと自分がマスターマインドグループを作ることをしてきたんだということが今日の浅川君の

話で分かりました。
今、66,000人と言う人脈の中で濃いメンバー3,000人強は自分の

宝なので、その人たちにそれぞれのマスターマインドグループを作ってもらえるよう、

来年の目標にしていきたいです。

前回のフリーディスカッションで、自分が現在行っている東北ボランティアの話をしました。

そこで前々回のアファーメーションを実践しようと思い、東北の自分を信じて相談してくれる

多くの人々に、自信をつける言葉を捧げて帰ってきた。

しばらく続けていきたい。










■ 小林勇太さん (29歳/会社員)

知識の得方はほとんどの人が興味があることで、様々な角度からの視点が得られました。

また、現在の職場(営業)にも直結する話が多く、とても勉強になりました。

勉強意欲のある後輩などにススメたいです。











■ A,Hさん (26歳/会社員)

「知識の付け方」、そして「必ずしも自分で全てを知る必要がない」ということ、

この部分は自分の中で衝撃的でした。

学んだことは即アウトプットしていく」こと、その時に誰にこれを伝えていくかを考えながら

日々の行動に取り入れていきます。











■ 匿名希望 (女性/49歳/営業職)

「知識は力ではなく、行動こそ力である」

この言葉は以前浅川さんから聞いていた言葉でしたが、「そうだ!」と実感することが最近

特に多くなった。

今日勉強会で学んだことを、必ずアウトプットしていきます!











■ 匿名希望 (女性/39歳/ライフデザイナー)

アイディアを作り出すポイントは素人の視点を持ち続けるということ

この考え方はとても大切にしていきたいと思いました。

また、学習レベルの三段階の話は、今まで自分の中で身に付いている事を考えると、確かに、

聞いたときや学んだとき、「あの人に言おう」と思うと応用できると思いました。

今後、もっとアウトプットを意識していきたいと思います。










■ 匿名希望 (女性/会社員)

体験した(見た、読んだ、学んだ)ことはすぐにアウトプットしようと決断しました。

また、「歴史は必ず素人に味方する」「専門家は信用しない」という言葉が一番心に残りました。

確かに、今振り返ってみても、自分の人生の中でも他人でも、素人だからこそ出来たことが

たくさんあります。

自分の目標に向かって進む足かせになっている原因が分かった気がして「ハッ」とさせられました。











来週の26日の勉強会は、いよいよ今年最後となります。


『巨富を築く13の条件』から久しぶりに外れて、


来年の目標設定を参加者全員でやりたいと思っています!!!















ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
Life Design Partners
代表 浅川 智仁