信じること | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは(^O^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。









何か選択に迷った際、私はこの原理原則に立ち返るようにしています。





「やりたいか、やりたくないか」



「好きか、好きではないか」



「自分の信じるやり方か、そうではないか」






結局のところ、人生はたった一回しかありません。



どうせならば、この原理原則に従って生きていった方が、



長い目で見たときに、後悔することがないというのが私の持論です。





また更に、例え「やりたいこと」や「好きなこと」、「信じるやり方」で進んだとしても、



全てが上手くいき、成功するとは限りません。





であれば、「やりたくないこと」や「好きでないこと」、「信じることが出来ないやり方」を



選んで失敗するのでは全くもって勿体ないと思うわけです。







ところで、詰まるところ『成長』とは、以上のようなかたちでジャッジできる環境や状況を、



多くの場合で創り出すことが出来るようになることだと私は信じています。






少なくとも30歳になるまでの私は、「やりたいこと」や「好きなこと」だけで



選択は出来ませんでしたし、



ましてや「信じるやり方」さえも持っていませんでした。










選択における原理原則について、



表参道ヒルズやスカイツリーをデザインした世界的な建築家、安藤忠雄氏は言っています。





「人生というのは所詮、どちらに転んでも大した違いはない」と。





故に私は、自分の「やりたいこと」や「好きなこと」、「信じること」を



選択の拠り所にしたいと思っています。








明日の無料メールマガジン『勇気の言葉』 では、



この安藤氏の言葉を引用し、選択における原理原則について解説させていただきます。




8:30の配信を、ぜひ楽しみにしていてください!!





まだ購読されていない方は、コチラからお手続きが出来ます



http://www.mag2.com/m/M0095833.html













ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師


~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁