アクションとリアクション | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^O^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








人生とは、アクションとそのリアクションによって成り立ちます。




全てそうです。




何らかのアクションを起こさない限り、リアクションは決して起こりません。



つまり、これも文字通り、『原因(アクション)と結果(リアクション)の法則』です。






その中で私たちは、とかくリアクションを意識しすぎて



アクションを起こさないという傾向に陥ることがあります。







これを言ったら(アクション)、どう言われるだろう(リアクション)・・・。



これをやったら(アクション)、何て思われるのだろう(リアクション)・・・。






リアクションばかりを考え込んでしまい、結局アクションを起こせない。



すると当然、何も現実には変わらないわけですね。







イメージで言えば、テニスのゲームにおいて、



相手がどんな角度でサーブを返してくるのだろうかと異常に怯え、



サーブをずっと打たないで眺めているようなものです。




時間だけが過ぎ、当然ですがゲームは全く進みません。



良い結果も悪い結果も、起こりません。








私は、以前はと言えば、典型的にこういったタイプでした。



リアクションばかりを気にしすぎ、アクションを起こさないで考え込むというタイプだったんです。






しかし、成功哲学を実践するようになり、



その中でテニスゲームをイメージするようになってからというもの、



私はとにかく、まずはサーブを打ってみることを意識するようになりました。







リアクションばかりを考えていては、現実は全く変わりません。



まずは迷ったら、アクションを起こしてみましょう^^





現実は、そこから変わってきます!











ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師


~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁