旧友と再会 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは^^



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








一昨日、『旧友からの電話』 という記事でご紹介させていただきました



小学校時代の友人と、早速昨日飲みに行きました。






某有名デパートで企画の仕事に従事する彼。



地震後、お互いが感じたことを真剣に語り合うこともでき、



とっても有意義で、かつとっても穏やかな時間となりました。






改めて、本当に嬉しかったことは、何十年も時間が経っていながら、



話し始めると当時の面影が一気に噴き出してきて、話が止まらなかったということです。



時間的距離が、瞬間的になくなっていく様子が手に取るようにわかり、本当に嬉しく感じました。





小学生の時の私たちも、こんな感じで時間を忘れ



大笑いしながら話し込んでいたことを二人で思い出してしまいました。









会いたいと思った人とは、今すぐにでも会いに行く。



少なくとも、具体的に次に会う約束を、出来るだけ今すぐする。





成功哲学を実践し、それをお伝えする身になってからもそうでしたが、



やはり、あの地震を経験してからというもの、



特にそれを意識するようになり、自然に行動している自分がいます。







巡り巡るご縁。



今回、ネットで私を見つけてくれた友。



そして、電話をかけてくれた友。




本当に感謝です。




また、今後どんな関係を構築していけるのかにも、とっても楽しみです^^











ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師


~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁