種まき収穫の法則 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^O^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。










今日は、実理を実感できる打ち合わせが二つほどできました^^




いつも思うのですが、こうした時は、今まで「種を撒いてきたという事実」を実感します。










Don’t judge each day by the harvest you reap, but by the seeds you plant.


「毎日をその日の収穫高で判断せず、まいた種で判断しなさい」









『宝島』や『ジキル博士とハイド氏』で有名な



世界的作家ロバート・ルイス・スティーブンソンの言葉です。








営業職時代、特に結果が安定的に出るようになってからというもの、



私はこの言葉を常に心がけ、日々の見込み作りに精を出していました。







とかく、日々の着地数字に目が行きがちなのが営業の世界ですが、



撒かない種は絶対に咲きません。











望むべき理想のために、一体今日どんな種をまいたのか?



今日まいた種は、明日の理想に近づく種になっているだろうか?






これこそまさに、原理原則です。











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁