引き寄せた5年前のご縁 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^-^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








昨日、南青山で行われた経営者の方々が集まるパーティーに出席してきました。



2週間ほど前に知り合った方から、ほんの数日前にお誘いを受け、



ラッキーなことに時間が空いていたことで出席できた会です。










そこでなんと!!!



本当に驚きました!!





私が営業を始める前、あるベンチャー企業の社長秘書として、



新規事業の企画やイベント事業の企画運営をしていた5年前、



共に仕事をさせていただいた経営コンサルタントの方が参加されていたのです!!








その方は、まさに私が社長のもとで、



『ビジネスのイロハ』を現場で試行錯誤を繰り返しながら学んでいた、



言ってみれば、ビジネスパーソンとしてヒヨっ子の時にご一緒させていただいた方です。






当時の私にとっては、その方との時間は、一流の仕事に直に触れられる至福の時間でした。



ミーティングに同席させていただいている事だけでも夢のように感じていたことを、



今でも鮮明に記憶しています。






ビジネスパーソンとしての立ち居振る舞い、



もっと言うと、一挙手一投足を盗み、



吸収しようと向き合わせていただいたことが忘れられません。






実を言うと、その方が作られた企画書も、今でも大切に保管しているほどなんです^^











独立して一年ちょっと。



このタイミングで再会できたことに、感慨深いものを感じずにはいられませんでした。







改めて思います。



人のご縁とは面白いものですね。





そして、そのご縁も、自分が動かなければ何も生まれません。



動くことで、どんどん引き寄せあうことができるのです。






改めて昨日は、肌でそれを痛感しました。











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁