スティーブ・ジョブズの飛躍思考 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは(^-^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。









先日、この本を読みました。





浅川のモチベーション・マネジメント日記





ご存知、アップル社を創設した一人であり、現在同社のCEOとして



世界じゅうにインパクトを与え続けるスティーブ・ジョブズの半生を描いた本です。







結論から言って、強烈でした!!





スティーブ・ジョブズの破天荒な思考と人生に触れていると、



物凄く爽快感を覚えます。








とにかく、固定概念がありません。







世間や他人が作った価値観に対し、全くひるむことなく意義を唱え、




自らの主張を続ける点に、何度も感動を覚え、




同時に世界をけん引する人間の恐ろしさも感じさせられました。










仕事において、なかなか結果が出ずに悩んでいる方や、



人間関係において行き詰まり感を覚えている方には、おススメです。












特に印象深かった点は、



「失敗は学ぶよりも、忘れる方がいい」



という部分でした。






私は知らなかったのですが、ジョブズ自身、多くの失敗や挫折を繰り返しています。



その都度、強烈な野心や信念でステップ・アップを続けるわけですが、



失敗を他人事のように綺麗さっぱりと忘れてしまう姿勢には感嘆しました。







失敗を忘れるとは、とても勇気のいることです。



しかし、失敗をいつまでも記憶して、それによって自己イメージを落としてしまっていては、



次に生産的な展開がやってくることはありません。








「宇宙にインパクトを与える」




これが最大のモチベーションとなっている世界を変える経営者、



スティーブ・ジョブズから、今のステージを飛び越えるための思考を教えられました。











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁