企業の真価が問われるとき | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^O^)


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。










トヨタ自動車の豊田章男社長が記者会見し、リコールの実施を発表し、陳謝しました。












どんなに優良企業と呼ばれる会社でも、逆境を乗り越えて、その歴史を紡いでいきます。











そんな時は、中途半端に取り繕うのではなく、真正面から向き合うことで顧客の信頼を逆に勝ち得て、更なる成長を遂げていった会社は、歴史を振り返ると枚挙にいとまがありません。











その意味では、世界を代表するトヨタ自動車の真価が、文字通り問われていると言えるでしょう。















私が大好きな、日本を代表するメンタル・トレーナー、西田文郎さんは言っています。












『順境の時には、志が試され、



逆境の時には、覚悟が試される』














人も会社も同じだと、私は考えます。












トヨタにとっては、未だかつてない逆境の時だと思います。











私は、ユーザーを含め、多くの人達が、『あっぱれ』と思ってしまう姿勢で対応していくことを、トヨタならやってくれると信じています。




トヨタ自動車の覚悟。



見守って行きたいです。




~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



★日刊メルマガ、熱意を持って発行中!
モチベーションマガジン『勇気の言葉』
全てのバックナンバーを公開しています♪



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!