白鵬が見せた涙 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

朝青龍の突然の引退に揺れた昨日、



私はライバル白鵬の記者会見に、ひどく胸が打たれました。












一時は不仲が伝えられながらも、同じ国の偉大な大先輩へありったけの敬意を払い、とても実直で、美しい涙を見た気がしました。












それを見ながら私は、ある有名なスポーツジャーナリストが、以前に言っていた言葉を思い出しました。












『ライバルがいるのといないのとでは、スポーツ選手がキャリアを築く上で、非常に大きな影響がある。


ライバルを持てることは、それ自体が才能である』












朝青龍の存在なくして、横綱白鵬は無かったのかもしれません。











それを白鵬自身が知っていたからこそ、あれだけ見る者の胸を打つ涙が、自然と流れたのだと思います。











そして、同じステージで同じプレッシャーを抱えながら切磋琢磨した、唯一無二の存在だからこそ分かる想いや、悔しさも込み上げて来たのかもしれません。












いずれにしても私は、横綱白鵬が、とても大好きになってしまいました。




~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



★日刊メルマガ、熱意を持って発行中!
モチベーションマガジン『勇気の言葉』
全てのバックナンバーを公開しています♪



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!