《OPT》と《OPM》 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。












自分で何でもやろうとする方は多いです。










周囲の人の力を借りることに対し、罪悪感とまではいかないにしても、違和感を覚える方がいます。










私自身が、以前はそうでした。











何でも、ある程度出来てしまうことから、人の力を借りるよりも自分でやってしまうタイプだったんです。












ところが、成功者と呼ばれる人は違います。









上手に人の力を借りながら、更にお互いが有益になるように運んで行くわけです。










また、誰もが取り組めるようにシステムや仕組みを構築することを考えていきます。











実は、成功哲学の原点であるナポレオン・ヒル哲学においても、この考え方はノウハウとして明確にあります。







それを知ってから、私は考え方を大きく変えることが出来ました。














それが、

《OPT》と《OPM》という考え方です。












O(Other)

P(People)

T(Time)



《人の時間》と



O(Other)

P(People)

M(Money)



《人のお金》










これらを上手に使うわけです。







そして、関わる人がみな幸せになるようにアイデアを形にする。




この考え方を取り入れるだけで、目の前の景色は変わり、一気に可能性が開けていきますo(^-^)o




~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



★日刊メルマガ、熱意を持って発行中!
モチベーションマガジン『勇気の言葉』
全てのバックナンバーを公開しています♪



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!