市場価値を高める | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。










先程、最近まで大手転職エージェンシーで代理人を務めていた以前の同僚と電話で話をしていました。









転職市場のリアルな現状を聞かせてもらいました。








やはり、全ての話の根底にあったのは、

『自らの市場価値をとにかく高める』

というメッセージです。









想像は容易に出来ましたが、仕事のオファーに関する二極化も、相当シビアなものだと、その言語外からもビシビシ伝わってきました。











私自身、今までのキャリアを高めていく上で、非常に意識していた言葉があります。







それは、世界的スーパーブランドを一代で築いたココ・シャネルの言葉です。






“In order to be irreplaceable one must always be different.”
「かけがえのない人間となるためには、いつも他とは違っていなければならない」







以前、私が発行しているメルマガでも取り上げさせていただき、反響が多かった一言ですが、改めて、自分の価値は他でもない、自分で作り上げなければいけないということを、強く痛感させられます。







ただ、ここでの救いは、一端自分なりの価値を創造しさえすれば、それは何処へ行っても誰と会っても強力な武器になるということです。





自分の市場価値を高めて、自分ブランドを築き上げる。




やることはたくさんありますが、そのプロセスを楽しんで行くことが、1番の秘訣です♪




~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!