映画のような話♪ | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんはo(^-^)o

モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。




今日は、まさに映画のような体験をしました(>_<)




先ずこの写真を見て下さい。

ダウンダウンダウン

浅川のモチベーション・マネジメント日記-Image097.jpg



さっきまで、東京ドームにいたんです♪



日本シリーズ進出が決まるという、ジャイアンツファンにとってはこの上ない最高な瞬間に、今夜立ち会えたんです(^O^)/

ダウンダウンダウン

浅川のモチベーション・マネジメント日記-Image098.jpg


浅川のモチベーション・マネジメント日記-Image100.jpg





それだけでホントに素晴らしい体験だったんですが、そこまでの道程がまるで映画のような話で、今考えても奇跡のような体験でした。






実は今日、夕方までNLP関係のあるセミナーに参加していました。




セミナー終了後、何人かでお茶を飲みに行きました。



今日もまた、とっても素敵な出会いに恵まれ、2時間ほど話が盛り上がりました。



7時すぎに解散したんですが、場所が東京ドームに近かったこともあり、ダメもとでドームに立ち寄ろうと行ってみたんです。


帰りの道中ご一緒した方とは、「誰かがチケット余ったとか言ってきたりして」等と笑いながら話をし、ドームで別れました。





無理だとは思いながらチケット売場まで足を運びましたが、当然今日の分は売切れです。



「当たり前か」

と思いながら、私は一人で球場外に設置されていたスクリーンを雨宿りを兼ねながらぼんやり見ていました。




すると…。
(本当の話ですよ)




15分程そこで試合を眺めていたら、あるカップルに話し掛けられたんです!




「チケット、一枚余ったんでどうですか?お金はいりませんので…」




「えっ?!」
(だから、本当の話です)




私の頭の中には、ジャイアンツの球団歌『闘魂込めて』が流れ始めました!


そして、原監督とハイタッチする映像が浮かんだんです!

浅川のモチベーション・マネジメント日記-Image094.jpg






《…引き寄せた!》

心の中で叫びました!



「本当ですか?!僕は甘えちゃいますよ!!」




チケットを受け取ると、そのままカップルは笑顔を私に向けて、足早にドームに入って行きました。





私は興奮と感謝が抑えられず、この出来事が本当かどうかを認識するのに2・3分かかり、直ぐには球場内に入れませんでした(*_*)





ふわふわした気持ちで、やっと球場内に入ると、更なる驚きに出会いました。




なんと、通常なら年間シートとして一般では入れないプレミアムの指定席だったんです!!


案内係の女性に、わざわざ席まで連れていってもらいました(*_*)



ちなみに、この話を興奮気味で案内係の方にしてみた所、素敵なリアクションで共感してもらいました♪



映画みたいな本当の話です。



なんでも、行ってみるもんですね!




今日チケットをプレゼントしてくれたあのお二方。


本当に感謝してもしきれません。


ありがとうございました!




■□■□■□■□■□■□■□
Life Design Partners
~人生はデザインするもの~
代表 浅川 智仁



★メールマガジン絶賛発行中!!


モチベーションマガジン『勇気の言葉』


古今東西の偉人の言葉に、浅川独自の解説を載せ、毎朝、「ヤル気」を注入していきます!!
交渉や朝礼の一言で使えるとご好評いただいています!
http://mini.mag2.com/m/M0095833.html


無料体験コーチング受付中
Q.あなたは3ヶ月後、どんな目標を達成していたいですか?
Q.3ヶ月後その目標を達成していなければ、どんな気分がしますか?
Q.目標を達成する確信が100%になるには、今何が必要ですか?
以上の質問の答えを一緒に探したい方、下記アドレスまでメールをください。
life.design.partners@gmail.com

PC専用HPhttp://lifedesignpartners.web.fc2.com