感受性のアンテナをチェックする | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは。

モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。



今私は、電車の中でブログを書いています。

人身事故の影響で30分程停車し、復旧にはまだ少なくとも20分はかかるようです。



以前、地方出身のある女性ミュージシャンが、こんな事を言っていたのを思い出しました。


「東京に来て驚いたのは、みんながとても急いでいたこと。電車で人身事故があっても、ただ遅れる事に文句が出ている周りには、とても違和感を覚えた…」



私はこの一言を聞いた時、頭を殴られたように、正直とてもショックを感じました。



【遅れることだけを考えていた】


自分にもですが、


【今この瞬間に人の命が失われたということに対して、全く視点が向いていない】


という自分に気付き、ショックを感じたんです。



綺麗事を言うつもりはありませんが、

私はその時、大切なモノの優先順位が何か確実に違うのではないかと、「はっ」とさせられました。



当然、まだ完全な答えが私にあるわけでは無いですが、


人間性を高めるということは、


感情の種類を増やす事ではないかと思っています。



感受性のアンテナを磨き、

いろんな人やモノ、

そしてコトに、

どれだけ自分事として想いを馳せられるか-。



《人の身になって考えなさい》

とは小さい頃からいろんな場面で耳する言葉です。


言い換えると、いろんな場所で何度も耳にするということは、多くが出来ない証でもあるわけです。


時に私たちは、感受性のアンテナをチェックし、今自分の感情がどの位置にあるのか、そしてどれだけの幅を持っているのかを見定める必要があるんではないでしょうか。




■□■□■□■□■□■□■□

~人生はデザインするもの~


Life Design Partners
代表 浅川 智仁

★メルマガのご登録はこちらです!!

モチベーションマガジン『勇気の言葉』

http://mini.mag2.com/m/M0095833.html

★無料コーチングセッション受付中


あなたも一度、プロコーチとお話ししてみませんか?


下記アドレスまでメールを頂ければ、詳細を明記して返信いたします。


あなたの心理的障害を取り除いていきます。
目標達成や問題解決に、お気軽にご相談ください。

life.design.partners@gmail.com


★PC専用HP

http://lifedesignpartners.web.fc2.com