【For You】の精神 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

今日は、新宿区の百人町にアトリエを構える、画家の方を尋ねて来ました。


昨日行われた、前職時代お世話になった先輩のホームパーティーでお話しをさせていただき、その圧倒的な存在感と全てを包み込むような温かい眼差しに、私は一気に虜となってしまい、早速翌日の今日、図々しくも尋ねてしまったのです(>_<)



お忙しいなか、今日は3時間ほどお話しさせていただいたのですが、この方の《引き出し》の多さには、とにかく圧巻でしたo(><)o



芸術から人生哲学に渡る話題の豊富さはもちろんですが、驚くべきは人脈の幅広さでした。

私は始終、口がポカーンとしてしまうほどでした。



私にとってとても印象深かったのは、この方のお話しには全てを貫く美しい概念があったことです。



それは、

【For You】

の概念でした。



相手に対して持つ圧倒的な関心と、その人に出来ることは何かと巡らす思考。そしてその行動力。


人生の中で、実践して培われてこられた、この美しい人生哲学が、淀みなく流れていました。



私が学び、実践しているナポレオン・ヒル成功哲学には、全てを貫く概念、黄金律(ゴールデン・ルール)という有名なものがあります。


【自分がして欲しいことを、まず相手にしてあげる】



私は、まさにこの考え方を実践され、そして成功されている方を目の前にし、改めて世の中の真理に思いを馳せました。




夏が終われば涼しくなり、秋になれば葉が色付く。



「私は、自然は神だと思っているんです」



私たちが、《自然の法則》の中を生きていること、

そして《その法則には決して抗うことが出来ないこと》を、

改めて教えていただきました。


この方の穏やかな優しいお言葉が、今も耳に残っています。



今日も素敵なご縁に、心から感謝します。





■無料体験コーチング受付中!■

下記アドレスまでメールを頂ければ、浅川より詳細を返信いたします♪

life.design.partners@gmail.com


■モチベーションチャージマガジン『勇気の言葉』配信中!■

http://mini.mag2.com/m/M0095833.html





~人生はデザインするもの~
Life Design Partners
代表 浅川 智仁

★HP(PC用)★
http://lifedesignpartners.web.fc2.com