新年あけましておめでとうございます。 | 株式会社 ライフ・コーポレーション

株式会社 ライフ・コーポレーション

京都中京区の不動産会社 株式会社 ライフ・コーポレーションのブログです。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができ、心より感謝申しあげます。
本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


さて、本年も上賀茂神社に初詣に行き、祈祷していただきました。

本年はコロナ明け&お天気で
日曜日と七草がゆの日でもあるのか
過去最高の参拝客でいっぱいでした。

 


【ほんといっぱいの参拝客でした・・・】

 

【みかん!と思いましたが橘でした】

 

 

 

 

【辰の絵が少し物々しかったです・・・

 

【人の少ないところ撮ってたらすぐきのところでした。

昨年作ってられる方から聞いたのですが

すぐきの大根の成り(育ち)が悪くあまり作れなかったとのこと

なので去年のすぐきは高かったそうです】

 

 

七草がゆもすごい行列になっていたので今年は断念してそのまま帰りました。
来年は食べれるといいなあ・・・

今日は家で作るとします。(⇦もちろん、スーパーのパックを鍋に入れるだけですよ、笑)



さて、今年は辰年ですが、
辰の四字熟語に

一竜一猪(いちりょういっちょ)  
がというのがございますが、
コチラは
努力して学ぶ人と、怠けて学ばない人との間には大きな賢愚の差ができるという意味です。
「竜」は賢く、成功した人にたとえ
「猪」は豚のことで、愚者にたとえます。
努力をするしないで一方は竜なり、一方は豚になるということで
それはそうですね。
少しでも勉強し、知り得た知識が
自分にとって役に立つ日はいつかくると信じて勉強してみましょうか。

人間いくつになっても学ぶということは大事ということですね。

壮大な希望はおいておいて
何か自分にできることを見つけて
何か一つ今年終るまでにモノにしたいですね。

最後になりましたが
今年は昨年以上にいろんな方と素晴らしい出会いがありますように!!
本年もよろしくお願い申し上げます。



フリーダイヤル
0120-612-203