こんにちは。

今日はいい秋晴れでした。

 

週末もいいお天気が続くといいですね。

 

北野天満宮で

9/161718日と梅酒まつりがあったようですね。

今年初らしいのですが

私全く知りませんでした。残念。

(あまり宣伝やってなかったんでしょうか?)

来年はぜひ行きたいなあと思います。

 

 

そして昨日は大徳寺の本坊にて

織田信長の肖像画?を見てきました。

 

たまたま昨日テレビ見ていたら初公開というので

(私は“初”という言葉に弱いので・・・笑)

すぐに行って参りました。

 

とりあえず私の思っていた顔の織田信長でした。

あと天井龍で手をたたいて音の余韻を楽しんできました。

ぜひ皆様にもしていただきたいです。

肖像画を見れるのは10月1日までだそうですよ。

正直1000円の拝観料は高いですが

お庭の説明がありますので

ぜひどうぞ。

ただ庭など一切写真が撮れませんのであしからず。

 

それでは。