どうも!

副業・起業プロデューサー

小沼です!

 

 

いよいよ梅雨が明けて

夏!になりましたね^^

 

 

今年は梅雨明けが遅いせいで、

短い夏になりそうですが、

あなたはどんな夏にしたいですか?

 

 

ちなみに僕は

今年は(も)

新しいことにどんどんチャレンジしていく

そんな夏にしていきます!

 

 

さてさて、

本日はセミナーや個別相談で多い、

 

=======

 

 

副業をはじめたいけれど、

なかなか踏み出せないんです…

 

 

=======

 

 

 

 

これから副業をはじめたいけれど、

具体的な行動に移せない、一歩踏み出せない

そんなお悩みです。

 

 

なかなか一歩踏み出せないこと、、、

ありますよね。

 

 

僕も副業をはじめる時、

なかなか行動ができずに

・セミナーに通いまくったり、

・資格を取りまくったり

と知識メタボになるばかりで、

なかなか行動ができませんでした。

 

 

僕は当時、副業をサポートしてくれる

コンサルタントの方に相談したことを覚えています。

 

 

でも、返ってきた言葉は

「とにかく行動だよ!」

「とりあえずやればいいんだよ!」

 

 

そんな言葉でした…

「いや、、、それができないから困ってて」

と当時はへこんでいました。

 

 

だからこそ、僕は、

『最初の一歩がいかに踏み出せるか』

これが大切だと思っています。

 

 

なので、今回は

「副業をなかなかはじめられない」

とお悩みの方に、きっかけになればと思い、

一歩踏み出せない原因と対処法をお伝えしていきますね。

 

 

 

僕が多くの相談を受けてきて、

副業をなかなかはじめられない方達に

共通していると感じたことは

こちらの3つです。

 

 

★★★★★★★

 

①情報不足

 

②ブロックがある

 

③現状に満足している

 

★★★★★★★

 

 

一つずつ解説しますね。

 

 

①情報不足

 

これは、何をすれば副業で

収入を得られるのか、

今、何が必要なのかという

情報が不足していることです。

 

例えば、

・ビジネスの全体像

・商品の作り方

・セールスの仕方

 

こういったものですね。

 

情報不足の対処法は、シンプルで

”情報を手に入れる”これだけです。

 

 

実際に僕のクライアントさんで

カウンセラーとして副業をされている方が

いらっしゃるのですが、

 

 

彼女は、ビジネスの全体像をお伝えしたところ

3週間程度でクライアントさん3名と

ご縁をいただきました。

 

②ブロックがある

 

これは、マインドブロック、

メンタルブロックと呼ばれるものです。

 

例えば、

「副業で稼ぎたい!」

「副業をして、会社に頼らずにしたい!」

「自分らしい働き方を手に入れたい!」

 

そう頭では思っているとします。

 

でも、潜在意識の中で

 

「失敗したら笑われる…」

「自分には副業で稼ぐなんてできっこないよ」

「会社にバレたらクビになっちゃうかも…」

 

このように思っていると、

なかなか行動できないんです。

 

いわゆる思い込みというものです。

 

これは、ブロックを外す、

緩めてあげれば行動できるようになります。

 

コツは自分を客観的に見て、

「本当にそうなのか?」と

思い込みを健全に疑うことです。

 

 

③現状に満足している 

 

これから新しいものに

チャレンジしようとすると

不安や迷いが生じると思います。

 

 

例えば、転職。

新しい会社で働くとなると

「人間関係はいいのかな…」

「自分にできる仕事かな…」

など不安になった経験、

なることはありませんか?

 

 

それならば慣れている

今の環境の方がいいなって思い、

転職活動に踏み切れない

そんな経験はありませんか?

 

実は、人間に元々備わっている

『今の状態にとどまる方が安全だ!』

という防衛本能が働くんですね。

 

 

対処法としては、

行動を小さい階段(ステップ化)

してあげてください。

 

そして、一つ達成できたら、

「よし、できた自分サイコー!」

と自分を認めることです。

 

そうすれば、気づいたら

副業をはじめられるようになります。

 

 

 

今日は、副業をなかなかはじめられない

原因と対処法をお伝えしました。

 

★★★★★★★

 

①情報不足

→情報を手に入れる

 

②ブロックがある

→ブロックを外す・緩める

 

③現状に満足している

→行動をステップ化する

 

★★★★★★★

 

 

もし、あなたが副業へ

一歩踏み出せないようでしたら

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

あなたの人生のプラスになれば

嬉しいです^^

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

「副業からはじめて、いずれは起業したい!」

「自分の経験や知識・資格を活かして収入を得たい!」

そう思う会社員の方へ

 

 

会社員として働きながら、

たった6日で50万円、3ヶ月で105万円を売り上げた方法

無料で公開中!

 

 

副業・起業で絶対に失敗しないための

11の手引き

 

 

ダウンロードはこちらから

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓