副業・起業プロデューサー

小沼です!

 

 

先週後半は、副業初心者のための

副業入門セミナーをオンラインで

開催しておりました。

 

 

 

 

*↑コロナ前のセミナー風景はこちら

 

 

「副業を始めようと思っても

何から始めたらいいか分からなくて、

モヤモヤしてましたが、ステップが分かって

スッキリしました!」

 

 

「会社にバレても大丈夫な

副業方法が知れて、目から鱗です!」

 

 

そんな感想をいただきました。

 

 

モヤモヤが解消されて、

一歩踏み出すきっかけになれば嬉しいですね^^

 

 

あっ、ちなみに!

 

 

僕がお伝えしているのは、

副業で成果が出る上に

会社から副業OKされて、

なんなら会社(本業)の収入も同時に上がっちゃう

 

 

そんな『会社にバレても安全』な副業方法なんです。

 

 

さてさて、今日は前回お伝えした

あなたの才能”を見つける3つの方法”の2つ目を

お伝えしていきます^^

 

 

前回の内容はこちら

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

https://ameblo.jp/life-compass104/entry-12583892885.html

 

 

 

”あなたの才能”を見つける3つの方法

それは、これでしたね。

 

 

 

★★★★★★★★★★

 

①友人や知人からよく言われる言葉

 

②過去に乗り越えた経験や失敗談

 

③普段何気なくやっていること

 

★★★★★★★★★★

 

 

 

今日は

②過去に乗り越えた経験や失敗談

 

 

です。

 

 

動画で解説をご覧になる方はこちらから

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

 

 

あなたはきっと

これまでの人生で

辛いこと・悩み事を乗り越えてきた、

そんな経験があると思います。

 

 

そんな中から

副業・起業のタネになる

才能を見つける4つのステップをお伝えします。

 

 

【ステップ1】

辛い経験・悩み事があった当時の

あなたの状況を書き出してみる。

 

例えば、

僕の会社員時代の場合、

・仕事はいつも残業

・休日出勤、休日の緊急対応が多い

・今の仕事は楽しいけれど、なんか充実感を得られない

・「自分にしかできないこと」をやりたいけれど、

それが何か見つからない…

 

などなど

その時の環境や悩んでいる状況があったと思います。

 

 

【ステップ2】

その悩みから抜け出して変化した

現在のあなたの状況を書き出してみる。

 

 

これも僕の例ですが、

・会社に縛られない、自由な働き方ができている

・「俺のやりたかったことはこれだ!」と

思える天職が見つかっている

・自分に自信をもつことができている

 

こんな感じ!

 

 

【ステップ3】

その悩みから抜け出すために

何を学び、どんな行動をしたのかを書き出す。

 

僕の場合、

・強みを見つけるワークをトコトンやる

・自分自身と向き合い、本当に大切にしている

価値観を見つける

・やりたいことの見つけ方、自信の付け方など

本を何十冊も読む。

 

などなど…

 

【ステップ4】

ステップ3から学び、人に

教えられることを書き出す

 

・お客様の役に立ち、お金に変わる

強みの見つけ方、方法

・人が無理にモチベーションを上げずとも

自然と”やりたい”と思えることの見つけ方

・自信がない人でも、湧き上がる自信をつける方法

 

 

この4つのステップを踏めば

あなたが今すぐにでも副業を

始めるタネが見つかります。

 

 

このステップをお伝えすると

私には辛い経験なんかありません><

との声をよくいただきます。

 

 

そんな時のポイントは、

『きっとある!』

とう気持ちで取り組んでみてください^^

 

 

きっとあなたにも乗り越えてきたこと、

そして、あなただけの経験があるはずです!

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

「副業からはじめて、いずれは起業したい!」

「自分の経験や知識・資格を活かして収入を得たい!」

そう思う会社員の方へ

 

 

会社員として働きながら、

たった6日で50万円、3ヶ月で105万円を売り上げた方法

無料で公開中!

 

 

副業・起業で絶対に失敗しないための

11の手引き

 

 

ダウンロードはこちらから

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓