コロナの影響で働き方やイベント、様々なところで見直しが行われていますね。

そんな中、家庭崩壊の危機が急激に高まっているのを知ってますか?
 
 
オリンピック開催延期、首都圏封鎖…などなど
コロナによる影響が拡大していますね。
 
 

「コロナ離婚」の画像検索結果
 
経済や医療だけでなく
”家庭””夫婦関係”にもコロナの影響が出てきているのを
知ってます?
 
 
それが
 
  
『コロナ離婚』
 
 
 
 
コロナウイルスの影響で
在宅勤務になった方やお子さんの学校が休校に
なった方が多くいらっしゃると思います。
 
 
実は、それがきっかけで離婚になる可能性が急速に増えているんです。
 
 
妻からしたら
「学校が休校で子供が家にいるのよ
しかもずっとゲームやったり騒いだり喧嘩したり…」
「在宅になって24時間夫が家に、、、家事もやらないし
ストレスでしかない…」

 
 
旦那さんからしたら
「家で仕事に集中したいのになんで家事をお願いしてくるんだよ」
「ウイルス、除菌、、神経質な妻に耐えられない…」
 
 
 
そうしてお互いのイライラやストレスが溜まって
「あーもムリ!!耐えられない!!」
って爆発しちゃうんですね。
 
 
 
これって
僕はコロナが根本的な原因ではない気がするんですよね。
 
 
 
ずっと前から生じていたすれ違いや
ずっと溜まっていたストレスが
”コロナ”というきっかけで表面に出てきているだけ。
 
 
僕はそう感じるんです。
 
 
僕たちはついつい目先のものに惑わされて
決断を間違ってしまいます。
 
 
そして予測もしないことが起こると
大事なものが簡単に崩れてしまう。
 
 
それってすごく悲しいと思うんです。 
 
 
僕は、こんな状況だからこそ
夫婦ふたりでどんなゴールに向かっていくのか
お互いに理解する必要があると思うんです。
 
 
本当に大切にしたいものはなんなのか?
じぶんたちはどんなゴールに向かっているのか? 
じぶんたちには今、何が必要なのか?
 
 
あとになって「こんなはずじゃ…」って
後悔しないように
考えていきたいですね。
  

<コロナ離婚に関する記事をチェックする>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【低金利時代の生き残りマネー術】#57 東京・銀座など繁華街は閑古鳥なのに、住宅街のファミレスは大繁盛です。「感染者が出たくらいで在宅勤務になるなんて。夫が家にいるからストレスがたまる」と嘆くのは、 - Yahoo!...