あんこ屋野中(以下、野中)のあんこをお取り扱い

いただいているお客さまのご紹介をさせて

いただきます星

 

今回ご紹介させていただくのは

山梨県甲府市中央にお店がある

*Do!nats*さま。

 

 

甲府の中心で

笑顔のごほうび・みんなのごほうび『ドゥーナッツ』を

ご夫妻を中心に製造・販売されているお店です。

お話を聞かせていただいたのは、代表の小林なおきさん。

 

 

ーこだわりー

国産の原料を使用し、添加物を使わず

子どもたちが安心して食べられる

身体に優しいものを提供する

 

 

Do!natsさんでは、北海道産小麦・クリームチーズ・

バター・牛乳など厳選された国産素材を使用し、

一つ一つ丁寧に手作りで作られていますキラキラ

 

 

保存料や添加物は一切使用せず、米油でさっくりと

揚げているのが特徴です照れ

 

 

実はDo!natsさんは、もともと広告デザイン会社さん

なのです。

「広告デザイン会社が、なぜドーナツ屋さん?」

と思いませんか?その理由も伺いました。

 

 

きっかけは…

「娘の夢がドーナツ屋さん」

娘さんからドーナツ屋さんになりたいという夢を

聞いた小林さんニコニコ

 

 

山梨にはあまりドーナツ屋さんがないため、東京で

さまざまなお店のドーナツを買って食べ、リサーチ

されたそうですおねがい

 

 

そして「身体に良いものを!!」と1から

ドーナツ作りを開始されたのだそうキラキラ

 

 

初めて作ったドーナツはカチカチだったそうですが

子供たちは大喜びで写真を撮っていたそうです爆  笑

 

 

そこから土曜日になると生地を仕込み、日曜日には

ご家族でドーナツを食べ、ドーナツ屋さんを訪れて研究。

きめ細やかでふかふかなドーナツになるように

試行錯誤を繰り返すこと数ヶ月びっくりマーク

遂に自分なりのレシピが完成したそうですキラキラ

 

 

あまりに美味しいドーナツが完成し

「山梨にはドーナツ屋さんがないからやってみよう!」

ということで、事務所を改装し…

2024年4月にドーナツ屋さん「Do!nats」を

オープンされましたピンクドーナツ

 

 

お店には、娘さんが幼稚園のときに作った

ドーナツ屋さんのお人形が飾られていますラブ

 

 

メニューはレギュラーメニューに加え、週末限定の

ドーナツが多数用意されていますスター

 

 

小林さんが新しいアイデアを思いつくと、すぐに試作し

スタッフの皆さんと試食。OKなら店頭に並ぶという

スピード感ある商品開発が魅力です爆  笑

 

 

そんなDo!natsさんで野中のあんこはというと

「あんごま」

 

「あんごまっちゃ」にご利用いただいていますキラキラ

 

 

ふわふわなドーナツに野中のあんこと

ふわふわホイップをサンドした和風ドーナツは絶品です音譜

 

 

ドーナツの情報はInstagramで発信されていますので、

ぜひチェックしてみてくださいねウインク

 

 

子どもの夢を形にされた小林さん。

「広告デザインの仕事は継承するのが難しいけれど、

ドーナツ屋さんなら自分がいなくなった後も妻や

娘達がやっていくことができる。」

とすごく先まで考えられていて、家族への愛がとても深く

“お父さん”の愛情溢れるドーナツ屋さんだなぁと

心が温かくなりましたハート

 

 

「Donuts」というスペルの代わりに

「Do!nats」という名前が使われているのは

ポルトガル語で「生まれる、物事を生み出す」

という意味があるそうですキラキラ

 

 

Do!natsのドーナツを食べると

笑顔が生まれること間違いなしです照れ

 

 

ちなみにハンドドリップのコーヒーをはじめ

ジュースやアイスもあり、イートインスペースで

いただくことも出来ますよピンクドーナツコーヒー

 

 

 

 

 

とても人気のお店で、早ければオープンから1時間程で

売り切れてしまうこともあるそうです。

ぜひお早めに訪れてみてくださいねピンクハート

 

 

【Do!nats】

Instagram @cafe_donats

HP https://cafe-donats.jp

山梨県甲府市中央2-13-17

TEL : 055-221-8422

営業時間 :  12:00~18:00

※なくなり次第終了

定休日 : 日曜・月曜・木曜・祝日

 

 

小林さん、ありがとうございました星

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

 

今回、あんごまドーナツ、ふわふわホイップ、

メルベイユドーナツ、レモンクリームチーズを

購入させていただきました音譜

 

 

どのドーナツも本当にふわふわ照れラブラブ

 

 

そしてあんことクリーム、チョコとチョコクリーム、

レモンとクリームチーズ…

どの相性も抜群でとても美味しくいただきましたルンルン