あんこ屋野中(以下、野中)のあんこをお取り扱い

いただいているお客さまのご紹介をさせて

いただきますキラキラ

 

今回ご紹介させていただくのは

山梨県甲府市上石田にお店がある

*パティスリー・ラ・ネージュ*さま。

 

 

2005年に開店し、来年20周年を迎えられる洋菓子店ですキラキラ

 

 

お話を聞かせていただいたのは、

オーナーパティシエの橋本隆男さん。

 

ー商品のこだわりー

子どもからお年寄りまで誰でも親しんでもらえる

食べやすいお菓子を

 

 

ラネージュさんでは、子どもからお年寄りまで誰もが

食べやすお菓子を心がけ、原料も混ぜ物が少ない

しっかりとしたもの選んで作られているそうです。

 

 

そんなオーナーである橋本さんのご実家は、

同じく山梨県にあるフランス菓子の店 巴里さん

 

 

ご実家や他店での修行の後、

ご自分のお店をオープンされたそうですキラキラ

 

 

商品は全てお店で手作りされていて、店内には

生菓子が12種類、焼菓子が20種類ほど並んでいます。

 

 

 

 

 

 

可愛いギフトBOXや袋に入ったセットの商品も

色とりどり並んでいるので

「え~どうしよう爆  笑

って悩んでしまいます音譜

 

 

 

 

 

橋本さんも

「いろんな商品があった方が楽しいですから、

いろんなお菓子を作っちゃいますよね。」

とおっしゃっていましたニコニコ

 

 

洋菓子店のラネージュさんに野中のあんこ?

と思われるかもしれませんが…

 

 

ラネージュさんのスイートポテトに野中の白あんを

ご使用いただいています。

 

 

 

 

元々はご自分で作られていたそうですが

忙しくなりだんだん手が回らなくなった時に

お知り合いの和菓子屋さんのご紹介で

野中とのご縁をいただきましたキラキラ

 

 

このスイートポテトには鹿児島県産のさつま芋が

使われていて糖度が高く、加熱するとホクホクと

甘く仕上がり、冷めても美味しいというのが特徴

なのだそうです照れ

 

 

ケーキ屋さんなのでもちろんデコレーションケーキも

あります。

 

 

 

 

ラネージュさんのオリジナルのデコレーションケーキに

加えご希望のイラストでケーキを作っていただくことも

出来るそうですよ。

 

 

 

 

大きさも3号~10号まであり、実寸のパネルを

見て思わず「10号!?」と言ってしまいました(笑)

 

 

 

 

数年前まではウェディングケーキの製造もされて

いたそうです。

現在は式場へのお持ち込みが厳しくなってしまった

そうですが、お気に入りのケーキ屋さんで

ウェディングケーキを作っていただけたら新郎新婦に

とってはそれもまた素敵な思い出ですよねハート

 

 

そしてラネージュさんでは、軽井沢のミカドコーヒーも

購入することができるんです。

 

 

 

「なぜケーキ屋さんでコーヒー?」って思いませんか?

 

 

実は橋本さんの修行先の一つが軽井沢で、その時に

ミカドコーヒーさんとの出会いがあったそうですクローバー

 

 

そこから今でもご縁が続いているのだそうです。

素敵ですねおねがい

 

 

取材中、私の耳がピーンと立ってしまったのが

店員さんがお客様に

「シュークリームはご注文いただいてから

クリームをお詰めいたします」

と説明されていたことびっくり

 

 

思わず橋本さんに

「シュークリームって注文してからクリームを

絞っていただけるのですか?」

と食い付いてしまいました爆  笑

 

 

注文すると濃厚なカスタードクリームたっぷりの

シュークリームに出会えますよルンルン

 

 

甲府昭和インターからも近い

パティスリー・ラ・ネージュさん

素材にこだわった優しいお味のお菓子が食べられますピンクハート

ぜひ訪れてみてくださいね。

 

【パティスリー・ラ・ネージュ】

山梨県甲府市上石田4-4-1

055-221-0575

定休日:火曜

 

 

橋本さん、ありがとうございました星

 

キラキラおまけキラキラ

 

 

今回、スイートポテト、リーフパイ、モナランタンを

購入させていただきましたラブラブ

 

 

スイートポテトはあんこもふんわり感じられて

なんだ懐かしい気持ちになる美味しさでした照れ

 

 

リーフパイ、モナランタンもサクッとしていて

とても美味しかったです音譜