英検の英作文を0の状態からたったの2日間94%まであげた生徒さんがいます♪

 
 
不合格と本人が諦めていたところからの一発合格!!
 
 
しかも英作文94%!!
 
リーディング84%!!
 
 
全く英語が書けないところから9割以上書けるようになる、
全く読めなかったところから8割以上分かるようになる、
この生徒さんは今までの人生とはさよならをして、今別世界を生きているのです。
 
 
今日はその生徒さんの話をしますね♪
 
 
 
 
 
その生徒さんのスコアです。許可をいただいて掲載しています。
 
 
英作文が全く書けない……
 
さて、このすごい結果を生み出した生徒さんとは、以前の記事に書いた、
英語大の苦手→6ヶ月でTOEIC150点UPして人生変わった生徒さんの話(クリックしていただくと、記事に飛びます)
のAちゃんです。
 
 
Aちゃん(社会人)は英語に対する苦手意識のとっても大きい人でした。
(その苦手意識については以前のブログ記事を読んでくださいね!)
 
 
克服は徐々に徐々に行います。
 
 
苦手意識が大きければ大きいほど、時間がかかるものです。
 
 
Aちゃんとのレッスンの日は木曜の夜でした。
 
 
「日曜日、英検なんです!」
 
 
「では英検を見ましょう!最近の英検はライティングをとても重視するので、ライティング対策しましょう!」
 
 
そしてライティングをやることにしました。
 
 
とりあえず、問題集にあるものをやってもらうことにしました。
 
 
最近のAちゃんは毎日毎日単語を覚えて、急速に成長していたので、どのくらいライティングができるか見てみたかったのです。
 
 
「はいっ!」
 
 
Aちゃんは元気よく返事をして、ライティングに取り組みました。
 
 
まず、問題を読んで、鉛筆を持って……
 
 
Aちゃんはそこで止まってしまいました。
 
 
5分ほどでしょうか、沈黙が続きました。
 
 
「あー、私、書けない。あかん、もう英検落ちるわ」
 
 
「ううん、Aちゃんはできるよ。you can do it!」
 
 
「問題が聞いてることは分かるんです。でも何て書いたらいいか分からない」
 
 
Aちゃんは1ワードも書けなかったんです。
 
 
「じゃあ今から英検の英作文の解き方を言うから、これの通りにやりましょう。大丈夫、できるから」
 
 
 
私は英検の英作文のテンプレートを教えました。
 
 
そして英作文の書き方も教えました。
 
 
Aちゃんはとても素直にそれをメモってくれました。
 
 
そして、私の言ったままを実践しました。
 
 
0からですから、テンプレートを覚えるのもとても大変です。
 
 
たったの2日でテンプレートを覚え、書き方を覚えたのですから、すごいことです!!!
 
 
 
0から94%の成功の秘訣1
 
 
Aちゃんの成功の秘訣は3つあります。
 
 
1つはとても素直に先生の言うことを聞いてくれたこと。
 
 
つまり、「学ぶマインド」が整っているのです。
 
 
Aちゃんは社会人ですが、実は社会人ほど「学ぶマインド」が整っていない人が多い。
 
 
マインドが整ってない人は、
先生が何かを言っても
 
「でも、私はこういうやり方は無理です」
 
「私、それは苦手なんです」
 
と否定するんです。
 
 
でもAちゃんは違います!!!
 
 
すごく素直に私のいうことを聞いてくれたのです。
 
 
「まず素直にやってみる」
 
 
1つ目の成功の秘訣です。
 
 
 
0から94%の成功の秘訣2
 
 
 
次にAちゃんは、なんと深夜の2時までファミレスで勉強をしていました。
 
 
ずっと勉強をしていました。
 
 
普通、あと2日しかないのに全く英作文がかけない状態だと諦めてしまう人が多いのですが、
 
Aちゃんは諦めませんでした!
 
 
「諦めずに努力する」
 
 
大事なのはわかっていてもなかなかできない人が多いのではないでしょうか。
 
これが2つ目の秘訣です。
 
 
 
0から94%の成功の秘訣3
 
最初は
 
 
「私、できない。英検落ちるわ」
 
 
と言っていたAちゃん。
 
 
私はやり方を教えて、
 
 
「Aちゃんはできるからね!」
 
 
と何度も言いました。Aちゃんも自分で
 
 
「私はできる!」
 
 
と言ってくれました。
 
 
 
こうやって言葉のチカラを借りて、自己暗示をかけてしまうんです。
 
 
 
特に英語に自信のないAちゃんのような人は、ポジティブな言葉を自分にかけてあげるだけで変わります。
 
 
 
言葉は自分が思っている以上にマインドに影響します。
 
 
 
普通、あと2日しかないと、
 
 
「あーできない!どーしよー!私ってなんてバカなんだ!」
 
 
とネガティブな言葉を言いがちですが、
 
 
あと2日だからこそ、ポジティブな言葉でマインドを整えることが大事なんです。
 
 
よく、普段勉強しているのに本番になるとチカラが出ない人っていますよね。
 
 
それってマインドが整ってないからなんですよ。
 
 
 
これがAちゃんの3つ目の秘訣です。
 
 
Aちゃんの姿を見て、やっぱりマインドって大事だなぁ、と思いました。
 
 
Aちゃんのように急激に伸びたい人は、Aちゃんのように、
 
 
素直に、
 
諦めずに努力して、
 
マインドを整える。
 
 
この3つで奇跡のような結果が生まれますよ♪
 
 
 
Keep on smiling!
 
 
 
じゃすみん
 
 
チューリップ黄募集中のお茶会・セミナー・講座チューリップ黄
デキる英語の先生になる!
チューリップ黄英語教育ビジネスマスター講座チューリップ黄
 英語に自信のない英語の先生へ
 英語教育スキル×心理学×経営学が学べる!
詳細はこちらをクリック

 

チューリップピンク無料メール講座のご案内チューリップピンク
チューリップ赤じゃすみんの毎日English220チューリップ赤
 英語に毎日触れたいあなたへ
 7つのテーマで英語表現や英語名言を
 220日間毎日ご紹介♪

スマホからのご登録はこちらをクリック
PC・携帯のご登録はこちらをクリック

 

チューリップ黄LINE@フォロワー100名突破ありがとう
キャンペーン
チューリップ黄
LINE@にご登録していただくと、

あなたの英会話勉強法が分かる!

アドバイス付き英会話力タイプ分析チャート

をPDFでプレゼント♪

詳細はこちらをクリック
またLINE@では人生を変える!英語名言を配信しています♪

↓ご登録はこちら↓
友だち追加

ID検索→@ubu5492x