英語をずっと習っていても話せない!

と悩む人多いですよね。


先日ダンスをしてこんなことを思いました♪


ジムにて。休憩所がおしゃれ♪


先日ジムでダンスをしてきました。


といっても私ダンスは全然できません。


好きなんですが、うまく踊れません。


というのも、


私はダンスが苦手〜

速い動きはできない〜


と思っていて、インストラクターの先生の真似ができないんですね。


先生がクルッとかっこよく回っておられても

私は、よっこいしょ、とゆっくり回ります(笑)


下手なのが恥ずかしいので、スタジオの後ろの方で踊っています。


こういう人(私)は毎週ダンスをやったとしても、


絶対に上手くなりません!!!



実際、上手くなってません(笑)



理由は3つあります。


ダンスは苦手、私にはできない、と思い込んでいる

どうせできないから、と先生のを適当に真似ている

積極的に家で練習など一切やっていない


です。


これ、英語にも当てはまりませんか?


①  英語は私にはできない、と思い込んでいませんか?

②  細かい発音は気にしないまま適当にリピートしてませんか?

③  毎週一回だけレッスンをうけて満足して、家で毎日自宅学習を怠ってはいないですか?


これでは上手くなりません!!!


結局、


①  マインド(自己肯定感)

②  先生を完コピするくらいの心意気

③  自宅学習を毎日する努力


これが揃ってないと上手くならないんですねー。


これを揃えるには、①のマインド強化が一番です!


私の講座では普通の英会話スクールではやらない、マインド強化をやります。


普通の英会話スクールと全然違うので、講座を受けられた方はびっくりされます♪
 

が、マインドが変わると、英語が話せるようになるだけでなく、いろんなことがうまくいくようになりますよ♪



Keep on smiling!


じゃすみん