生活の為に今まで大切に使っていた仕事の道具を売ったりしました

生活が優先なので仕事がなければ仕方ありません

道具や仕事、そして人材の変わりはいるのでしょうね

きっと同じ状況の人達も居ると思うので

使わない物も処分です

人の代わりはいくらでもいる?そんな言葉はもう過去の話しですかね

自分の判断で必要がないと思ったら手放したりすると必ず次に良い事が入って来るので

自分の好きや夢中になれる事にちょっとずつでも関わってみる

何もしなければゼロだけれども

小さくてもそれにイチをたすって事ですね

絶望に浸っていたって小さなイチをたす


子供達も自分の好きな事にも関わると良いよ

あまりにも防犯を意識して何も出来ないよりも

ある程度の安全と安心が分かればそこへ進むのも一つだから

自分の目や友達の話しを聞いてみるのも時として良いかもね


それじゃまたね