こんばんは!

 

昨日一昨日のブログで、

何かに集中する&何かを始めるには

やらないことを決める

ことが大事、という話を書きました。

 

そのコメントで、何人かから、

ダラダラする時間が意味ないなーと思いつつ、減らせない

何減らせばいいかわからない、

って声が。

 

 

私もちょっと前まで、同じこと思ってたんですが、

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本/小田桐あさぎ著

を読んで、ダラダラする時間も大事!と思ってます。

 

なぜかというと、

 

人間は集中できるは1日2時間

それ以外の時間は意識的に頭休めることが大事

 

ダラダラする=脳を休める

 

だから。

 

 

休む時間がないとどんどん疲れていって、

エネルギーが不足していき、

やる気が起こらなくなったり、

まともな思考ではなくなってしまう。

 

 

詳しくは過去の記事でも書いてます下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それを知ってから、だらだらする時間も

罪悪感持たないようになりました。

私の場合、マンガ読んだり、

SNS見たりネットサーフィンしたりする時間が

ダラダラする時間なんですが、

疲れてるから、この時間はだらだらしよう!

 

しばらくして時間がきたから、

もしくはひと段落したから

やることやろう!

って意識にもつながってます。

 

 

なので、減らす時間は、

ダラダラする時間

ではなく、育児家事など、日々の仕事の方から

いかに少しでもやらないことを見つけるか。

 

なかなか難しいのですが、

昨日私が気づいた、考える時間を減らす

みたいに、

日常にかかっている時間を少し短縮する

でも減らすことにつながると思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

■現在募集中のメニュー■
自分の気持ちがわからない!

強みを知りたい!

もっと行動力を高めて夢を実現したい!

自分の本領を発揮したい!

いつも感じるブレーキを外したい!

 

そんな思いを抱えている方へ、

 

カードを使って、

何に不安なのか、

自分はどうしたいか、

が明確になり、

明るい未来へ進む第一歩

の行動までサポートします(*^^*)

まずはお気軽に体験しませんか?↓↓

 

<内面ホリホリカフェ>

●メンタリングカード(オンライン)

・・・自分の本当の気持ちをちょこっと覗いてみませんか?

・10/11(日)10:00~11:30

・イベントページはこちら

 

●強み発掘カード(オンライン)

・・・まだ気づいていない【自分の強み】と【自分の成功レシピ】が手に入る

<平日夜>

・10/28(水)21:30~23:00

・イベントページはこちら

 

<休日>

・11/15(日)午後

・イベントページはこちら

 

 

上記日程が合わないよーという方は、

体験セッション(個別日程調整もあります♪

詳細はこちら