こんにちは!
元会社員、現在フリーランスのスミレです
都内在住、夫と子供(小2長男、保育園年少次男)の4人暮らし。
2024年2月に、15年勤めた会社を退職し
晴れてフリーランスになりました。
現在は、業務委託(人事)、オンライン秘書(休業中)として活動している傍ら
2025年は前年に引き続き、学びの時間、サバティカルタイムとして
色んな事にチャレンジしたいと試行錯誤しています![]()
昨日は
ハタラクマさんのランチコンサルを
受けさせていただきました![]()
2025年の目標というか、願望の一つに
クマさんの個人コンサルを受けたい!
というものがあって
今回は参加させていただいている
リッチクマというコミュニティの
上位コースの
特典のうちの一つだったのですが
無事叶えさせてあげられたこと
この場所に
自分を連れて行ってあげられたことが
なんだか感慨深かったです![]()
わたしがクマさんの
個人コンサルを
受けられる日がくるなんて
なんか
「スミレ、、、レベルアップしたもんだな」
なんて、我ながら思っちゃいました![]()
それでいて具体的な相談とか
実はあまりなく、、、![]()
クマさんがよく
推しの椎原崇さんのコンサルを受ける際に
エネルギーの交換や
心を整える時間
と言われるのですが
わたしも今回、そのイメージに
とても近かったです
だから余計に「レベルアップしたもんだな」と感じましたw
素敵なお店で
クマさんとお食事しながら
ただただお話しさせていただく、、、![]()
(わたしの備忘録として)
・子どもを育てるということ
・子どもはただただ可愛い、ということ
・育児が大変だと感じた頃の話
・長男の武勇伝(将来はさかなクンならぬ、やさいくん?)
・クマさんの最初の頃のサービスの話
・マーメイドさん、花凛さんとの出会いの話
・しぃくんの話
・コミュニティメンバーの話
・シェアクマの話
・リール動画の話
・お金の話
・9月のイベントの話
・わたしの仕事の話
・わたしの初コミュニティ(美活部)の話
・わたしの小1の頃の話
・「謝ったら死ぬ病」の話※
※「謝ったら死ぬ病」とは、なにか仕事ややり取りの中で
自分に非が多少なりともある場合であっても、絶対に謝らない性質のこと。
「謝ったら死ぬ」と思っているんじゃないか、とクマさん。なるほど!とスミレ。
少しでも謝罪の言葉が出れば潤滑油になるのにね、と。
ほんとにその通り過ぎて、ネーミング含めて、改めて目から鱗でした。
などなど![]()
これを話したら
クマさんどう思われるかな、、、?
という迷いのようなものが
浮かんだ話題もあったりして
わたしはこう見えて(?)
実は発言や発信をする際
言葉を選んだりする節があるのですが
(しかもそれをクマさんにきちんと見抜いていただいていました、、、感激)
今回はそれ以上に
「話したい」を優先して
お話しさせていただきました
お食事もどれもおいしかった~~![]()
お店の方もとても親切で
温かい心のこもったおもてなしを受けられて
幸せでした![]()
クマさんにもお話ししたのですが
わたしは今
特別何かに悩んでいるわけではないけれど
漠然とした不安はあります
でもその不安って
きっとどの段階でも
ステージが変わっても
何かしらの形であるものだと思うから
今まで通り、自分の心に正直に
自分を蔑ろにせず
ご自愛しながら
毎日を大切に過ごす、ということで
いいのかなと思います
ちなみに今日、
リッチクマの
最後のフォローアップ講義があり
「みんな、すでに豊かだった」
とクマさんがおっしゃっていて
いや、本当にそうだなと思ったし
わたしもすでに豊かだなと
改めて思わせていただいた時間でした![]()
お店を出て
シェフにお見送りまでしていただき
(お土産までいただきました
)
銀座までクマさんと
移動をご一緒させていただき
他愛もない話題もさせていただきながら
楽しいなぁ
幸せだなぁ
豊かだなぁ
と満たされました![]()
クマさん、心が満たされる素敵なお時間を
本当にありがとうございました![]()





