こちらに移住してきた方で畑をしていると

いう方は多いようです。

かなり広い畑を借りることができます。

 

市で募集しているのに応募したことありますが

半分でも広くて大変だったウインク

 

知り合いの方がナスやトマトなどを持ってきて

くれました。

こういった野菜は取ってすぐなので

みずみずしくて、本当に美味しいです。

畑との距離が近いとこんなに味が違うんだな

というぐらい。

ありがたいことです。

 

すぐ大きくなってしまうので、取らないといけないんだけど

取ったら取ったで数を持て余してしまうので

配っているんだそう。

 

この時期、ぐんぐん大きくなるんですよね。

以前はズッキーニの大きくなってしまったのを

よくいただきました爆  笑

スーパーで売っているのは、規格サイズなので

久しぶりに見るととても可愛らしい感じがします。

今年は大きいのに出会えるかなあ。

 

写真はアナベルです。

アジサイの仲間で、寒さや暑さに強いらしい。