いつもこんな気候だったか、忘れてしまうんだけど

ここのところ、気温が上がらず

夜は特に足が冷えてしまいます。

 

美容院で天気の話をしたところ

今年はなんだか気温差が激しいですね〜

と言っていたので、地元の方でも

そう感じるぐらいにはちょっと様子が

違うのか。

いつも梅雨ってこんなだっけ?

 

こちらへ来てからはサンダルもはくことないし

夫は名古屋ではよくはいていたハーフパンツも

全くはかなくなってましたね。

家を出る時には長袖で

外出先でなんで半袖にしなかったんだろう

ということはしょっちゅうあり爆  笑

 

ここは市街地との温度差もあるので

買い物に行って、ちょっと暑いから

冷たいものでも買っていこうと

アイスなどを買っても

いざ家に着くと、そんなに暑くない

かえって涼しすぎるんですけどとなり

食べないことが多いのです。

 

先日、そんな話を知り合いの方と

していたら、蓼科あるあるじゃない?

って言ってました。

 

冷たいものは食べたい時にすぐ食べるべしグラサン