朝、晴れていたので

ここぞとばかりに出かけました。


車山高原のお天気レーダー。



晴れると気分いいですねニコニコ

レンゲツツジはもう終わりで

コバイケイソウという花が

咲いてました。

匂いがよくないのですが

遠目に見れば、白いのでね。


このあとはニッコウキスゲが咲くのですが、

電柵で囲まれています。


球根が鹿の好物らしくかなり

食べられてしまいました。


どれくらい前かは分からないけど

以前は車山高原付近一帯に

咲いていたそうです。


ノビタキという鳥も数が多かった

ようですが、それも減ってしまった模様。

今日でも大きなレンズをつけた

カメラを構える人がいましたけど。


晴れた日は空を見ているだけで

気持ちいいですね爆笑