2週間経って、やっと屋根の修理の見積書が

きました。

 

おおよそ金額も思っていたもので

とにかく雨が降る前にシートをかけるなり

してほしいし、すぐに依頼。

日程調整してくれるそうです。

 

今回は管理会社経由で以前ほど多くはない

だろうけど、間に入る諸経費が加算されるのです。

諸経費ってなに?って感じ。

場所が場所だけにおそらく割高になる。

 

管理会社を経由しなくても自分で業者を探して

依頼した場合は、手数料(道路使用料)

みたいなのを支払えばいいらしいのです。

 

こういった修理依頼とかはどこの別荘地も

同じようらしいということは聞いたことが

あります。

 

そして、人がたくさん来る夏の時期は

騒音の関係で工事ができないこともあります。

ここへ来てから、今回はじめて知りましたが。

 

しばらくここへ住むために必要な経費ですね。

と言い聞かせている爆  笑