森林インストラクターの方に案内いただいて

森歩きの会ということで出かけてきました。

 

前々回の御柱の伐採地への道を

歩きながら、野鳥や花の観察と盛りだくさんの

楽しい会でした。

 

コメツガの新芽。

冬の間に準備して、伸びてくるそうです。

 

クリンソウ。

塩沢堰という水路沿いや小川のそばで

咲いていました。

トリカブトも花はまだだけど

かなりありましたね。

 

御柱の切り株。

確か前宮1番柱じゃなかったかな。

それぞれ札が建てられているので

わかるようになっています。

 

 

そよ風と木漏れ日とゆっくりと歩いて

オオルリを見たり、コルリの声を聞いたり。

アサギマダラがフワフワと飛んでいたり。

 

近くを通ったことはあったけど

こんな楽しめるところとは。

 

次はおにぎりでも持って

歩きに行ってみよう。