今日は昨日よりも気温が上がり

よく晴れました。光が眩しい。


外出したら、車の量も多く

スーパーの駐車場もいつもの

平日よりもいっぱい。


もしかしたら、晴れたので

一斉に出かけているとか?


車に乗っていたら、どんどん

暑くなってきたので

家に帰ったところ、部屋の中で

ブンブンと音がするびっくり


とっさに蜂の薬をかけたんだけど

よく見たら、窓ガラスにコンコンと

ぶつかってるえーん


窓を開けたら、どんどん出ていったわ。

もうちょっと早く気づいて

開ければよかったショボーン


全部で20匹ぐらいはいたんじゃないかな。

どこからやってきたんだろう。

ミツバチのように見えたけど

種類は分からない🐝


確か前にも家の中にいたのを

見つけたけことが

あったけどこんなに見たのははじめて。

どこからやってきたんだろう。

家の隙間はいっぱいあるからな爆笑


気温が高くなると蜂が巣を作るために

やってくるので、来そうなところには

あらかじめ薬をふいておくのだけど

あれだけいると焦るわあ笑い泣き

大きなのじゃなくて良かった。


今日はこの後、夕焼けが真っ赤になりました。

キレイだったな。