先日、白舞茸なるものを

はじめて購入してみました。


真っ白でどんな風に料理するのか

調べてみたところ、炊き込みご飯や

パスタに入れたりとcookpad先生には

思っていたより、色々とレシピが

上がっていました。


とにかく簡単にということで

牛肉と炒めて食べてみることに。


以前に舞茸(黒いの)でやってみたら

美味しかったのを参考にしました。

白といっても舞茸の味なので、

食感が柔らかめなぐらいで

美味しかったですニコニコ


流石に土地柄かキノコの種類が

多いのだけれど、たまにはちょっと

違うものも試してみよう。

白舞茸の写真撮っておけばよかったな。



お隣の林の中に住んでいるらしいタヌキに
会いました。
いつのまにか2匹増えて、3匹になってる⁉️

ゆっくり後から動いていくのは
前からいるペンタロウに違いない。