1y7m14d 遂に!1歳半検診! | 体外受精で妊娠~2016年10月21日女の子出産~




こんにちは~!!!




先週、
遂に行ってきました一歳半検診ーーー!!!!✨



正確には1y7m9d

~健診の記録~
☝身長   81.2cm
☝体重    10.8kg
☝頭囲     48.0cm

思ってたより身長はあって、体重は少なかった。
11kg以上あるかと思いきやまさかの10kg台!
もっと重いと思ってたわ。
抱っこ紐するのキツいし、
毎回腰砕けるんちゃうかと思うぐらい重かったのに。

頭は…デカい方…かな???

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



沢山来てたからいろんな子見れて

可愛いな~♥
皆同じぐらいに産まれてるのに全然違うな~

って、気にしすぎな私としては
いい刺激になった日やった。
本間に全然違うかった。
個性が溢れまくってた。


小さい子や大きい子
めっちゃ喋ってる子や泣きわめいてる子
走り回ってる子やじっと座ってる子


いつもいつも成長の事とかで悩んでまうけど、
皆同じように悩んだりしてるんやんなー。

ってなんか1人で勝手に勇気貰って帰って来た(笑)



んで見渡してふと思った事…



今どきの子は大体…
顔ちっさい!?


娘が大人になったら
顔大きい…とかで悩むんやろかw
1人だけずば抜けて顔デカかったしwww
まぁ想像したら
ちょっとおもろいんやけどさ…ニヒヒ←おい


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


健診の日、
受付が13時~ってなってたから
10分前に到着。私は16番目!



昼寝の時間とだだかぶりやったから
どうなる事かと心配してたけど
待ち時間はまさかの大人しくしてくれた娘。
お陰で私のストレスはほぼ無し~!😂♥
周りが泣きすぎてて逆に固まってたってパターン
でもなんかありがとう。って気持ちでいっぱい


身体測定、歯科検診、相談は
鬼のようなギャン泣きで大暴れやったけど、
ぜんっぜん余裕~♥
先生の事蹴りまくってたのは笑えたw←
待ち時間に泣かれてたらこうはいかんで
私の心の余裕は!



blogで良く見る
⚫積み木
⚫指差し
的な事は一切なかった



⚫身体測定
⚫歯科検診虫歯なし!
⚫相談
のみ


歯科検診で色々聞いた。
今までは
仕上げ磨きに普通の歯ブラシと
この前小児歯科の先生に教えてもらって
進められたこんなん↑
使ってたんやけど、
歯科検診の先生には良くないと言われた


直ぐにやめて下さい。
普通の歯ブラシにして下さいと( ; ゜Д゜)!?
そんなに!!???💦何がアカンのかは聞き忘れた😱



まぁ歯医者によって言う事違うのは分かるけど、どうしよ…このまま使おかな…
やめとこかな…って悩む。the優柔不断。


歯みがき粉は歯医者のやつの方がいいとの事。
濃度が高いとかなんとか言ってたけど忘れた←
近々歯医者連れて行かなアカンな…
あーこわっ。






言葉が遅い事は、blogで吐き出してから
あんまり気にならへんくなってたから
ほぼ相談もせんかったけど


やっぱり一言も話せへんからか、
2歳になっても言葉が出なければ電話下さい
との事。
若干不安は煽られた


1歳半健診、行くの嫌過ぎたけど、
何はともあれ無事終了です(о´∀`о)♪✨

流れ作業みたいな感じで深刻に相談する事もなく…
淡々と終わった。
多分問題無しなんやと思う!


滞在時間1時間!



んで2時帰宅後すぐ娘は勝手に寝た。
お昼寝、2時間…( ; ゜Д゜)♥す、凄い!


泣きまくって疲れたんかな。
母としては自分の時間ができるからサイコーやけど♥


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最後に…
女の子やけど車が好きな娘。
なんだかんだ増えてきた。
プラレール買おうか本気で悩む。まじで。

廊下は車まみれ。
踏んだら痛いやつ


車でテンションぶち上がり。



娘の最近のブームは
これに入ってテレビを見る事。

私は寝てる娘の手をそっと握ったり
お尻触ったりするのがブーム。←変態w
寝ながら払い除けられるけど。

↑どうでもええ情報すぎる?w




相変わらず無駄に長くなりました~っ





最近、読む事もできず書く専門
↑まぁそんなに書いてもないんやけどw
になってきつつあるblog。
いつまで続けられるかな。。。




ではまた!