1y6m11d 電動自転車購入レポ | 体外受精で妊娠~2016年10月21日女の子出産~




こんにちは\(^^)/
頻繁に更新!w
なぜかって?←きいてない?w
GW入る前ぐらいから娘の体調が悪くて、しんどいのか沢山寝てくれたので携帯を触る時間がびっくりするぐらい増えたんですよね。

今は娘も体調も戻り、元気になったのですが…!!!
昨日のお昼寝が2時間!今日は、今まさに横で寝てます!!
多分1時間ぐらい寝てる!!!
こんなの言っていいか分からへんけど、
めっちゃ楽やーん(。>д<)♥長めの昼寝万歳!!!

と、ゆう事でしたー!




そして今日は
前回の記事で言っていた自転車のレポです✨




妊娠をしてから、電動自転車の購入をずっと考えていた私達夫婦。
旦那の実家が神戸で、私達も一緒に住む予定だったし、坂めっちゃあるし
絶対に必要だろう!と!
まぁ義母といろいろあり、今は絶縁しているので
もう住む事は無い神戸なんですがね(笑)
貧乏ながらに
コツコツと電動自転車貯金をしてました


とりあえず、
言いたいのは…なんと言っても!
高い!!!につきる。
本間に高い。




ネットで買った方が安いのかもしれませんが、
どうしても実際に見て、乗って、考えた上で
お店で買いたかった私。貧乏人のくせにw



我が家が買った自転車は
BRIDGESTONEの
ハイディーツー♥2018モデル
ジャーン!!!♪
見た目重視派な私としては
どうしてもこれが欲しくて!!!


やっぱり私は黒が大好き!
かっこええわ~!♥



後ろは黒と迷彩のクッションがついてきます
もちろん私は迷彩を♥


前乗せは別売。
カゴはお店の人と相談しながら
BRIDGESTONEではないやつをチョイス!
何回も言いますが見た目重視派なのでねw



前乗せ、本当は
YeppLIME
画像お借りしました
が欲しかったんですが2万弱する…


こちらは安いやつにしました笑い泣き



~金額の詳細~
⚫本体                        ¥150000
⚫前乗せ                    ¥14670
⚫カゴ                        ¥2280
⚫取り付け金具        ¥2550
⚫自転車登録料        ¥500


計¥170000出費


最初は175000円ぐらだったんですが、
『もうちょっと安くなりませんか?』
と口癖のように、当たり前に交渉をする私w



結果、5000円ほど値引いてもえました♥(笑)




そしてお店の人の好意で
娘にヘルメットまで無料で頂いてしまってチュー
白い可愛らしいヘルメットと、
こちらのヘルメット、
どちらかよかったらいりませんか?と!?
え!まじっすか!?♥



はい、迷わずいただきますとも♥
そして迷わずmen'sっぽい方をチョイス☆
注意!我が子は女の子ですww
親切な店員さん、ありがとうございましたー!




娘に被らせてみると案の定大泣きでw



帽子は家の中だと数秒は被ってくれるんですが、
ヘルメットは完全に拒否!

えーっ!どうしよーっ( ;∀;)
ってなりますよね



はい、乗せてみました。乗ってるのは旦那
分かります?
普通に座って普通にヘルメット被ってる!




娘、ガチガチに固まってましたニヤニヤ爆笑





男性が乗っても違和感無いのも、
これを決めたポイント!うえ

でも少し不安だったのが、
26インチの自転車に私はまたがれるのかどうかという事!


私の身長は         153㎝
旦那の身長は     183㎝


ハイディーツーの適正身長は
約145㎝~
3人乗り適正身長は
約157㎝~


約157㎝~
↑これにひっかかってたんです
4㎝足りない…でもこれが欲しい。


とゆう事でお店に見に行ったんです✌✨


サドルはもう下がらないってぐらい下げて←
またいでみると
かかとがギリギリなんとか着いたので(笑)
購入を決めましたてへ


身長が私ぐらいでハイディーツーを買おうかと思ってるいる方は要注意ですよ( ̄ー☆




因みに、電動じゃない自転車も候補には上がっていましたが、我が家には車が無い!
1週間に1度、大量に買いだめする買い物もチャリでする予定。
それはそれは恐ろしい荷物なんです( ;∀;)


娘乗せて大量の荷物も乗せて、はたして私は運転ができるのか!?倒れないか!?今安いやつ買ったとしても、後で電動自転車の方がよかったってならへんか!?
と数ヶ月自問自答を繰り返しまして…



はい、結果楽な方を選びましたよね(笑)
苦しい生活と引き換えにww←





電動自転車レポ長くなりましたー!
娘も興味津々。



乗り心地は…
まだ分からないのでまた書きますGOOD



おしまい♥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして電動自転車を購入したので
前から買おうかと悩んでいたB型ベビーカーの購入は辞めました\(^o^)/とりあえずですが(笑)


B型ベビーカーもめっちゃ調べてたんですが、私が欲しいなと思うやつが全然なくて。

それに、今買っても後少ししか使わないかもしれないし、もったい無いかな…
どうしよう…悩む…



私が探してた条件が

⚫ハイシート
⚫片手で押せる事
⚫リクライニング付
⚫軽くても軽くなくても良い
⚫日除けが大きめ
⚫荷物が沢山入る
⚫見た目がおしゃれ←

↑条件多過ぎてみつからないσ( ̄∇ ̄;)w
結果、B型ベビーカーいらない。。。???
今のベビーカーのまま頑張ってみる???


…………。
よし、やっぱり自転車を買おう!
となったんですえへ
まぁお金があったらB型ベビーカーも買いたいですがね!


今日も長々と最後まで読んで下さり
ありがとうございましたーっ((o(^∇^)o))




ではまた!