おはようございます♡
私の人生 このままでいいのかなと思いつつ
日常の生活を丁寧に大切に積み上げて
いきたい♡と思って
看護師として働いている
あかねです。

(本音を書いてみた!笑)




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ




さてさて 
1つ前の記事で
ダイエットについてインプットしたと
記載しましたが、、、、、、



今の私には
適度な運動
たんぱく質摂取
海藻類など水溶性食物繊維の摂取
が必要だと思い

どうやったら
それらを取り入れる事を
習慣化できるのかな??と
考えたところ



①冷蔵庫にメモを貼る

卵 わかめ
たんぱく質しっかり
腹筋鍛える!
遅筋 ミトコンドリア!


↑何の事??と思われたでしょ?笑
これは、私のメモなので、自分だけ理解できていたら バッチリ👌 オッケー👌
毎日見ることで再認識できます。

お味噌汁にわかめ入れよ〜とか思います。笑


②お気に入りのエクササイズ動画をまとめる

youtubeはお気に入りのチャンネル登録
はできますが、

〇〇さんのこれとこの動画が好きと
思っても youtube内で自分でピックアップできないので、お気に入りの動画を探すのに、時間ロス
(私がピックアップの仕方を知らないだけかもですが。笑)


なので、私は原始的に
こんな感じでダイエットのお供♡という
カテゴリーを作り、お気に入り動画を
まとめてみましたお願いキラキラキラキラ



これで 
時間ロスせずに、サクッと
運動できるキラキラキラキラキラキラ


このカテゴリー動画をみると
自分が取り入れたいエクササイズを
網羅できるニコ音符



習慣化するには
可視化
仕組み化

が大切ですねハートハート


仕組み化すると
無駄な時間も省けるし
サクッと行動できるから
おススメですむらさき音符


最後までお読み頂き
ありがとうございますピンク薔薇赤薔薇