不思議な夢 の後から話が少しそれていますが
続きです。

今回も長くなりそうです。


久々にソウルメイトと繋がった頃


私は10年つきあっていたパートナーとお別れしようと思っていました。


日本で知り合い、長期旅行も共にして沢山の国を一緒に旅をしてきました。


その数年前2003年頃、実は一回別れています。

ホンジュラスの小さな島に暮らしていた頃でした。

他に好きな人が出来たと言って、その人と付き合い出しました。


かなりの悲しみの中、私は誰にも相談できず

一人で乗り越えていました。


そんなある日、ひょっこりと一人の男性が私が働くダイビングショップに現れました。


1か月くらい前べリースに居たでしょう?

僕は君と同じフェリーに乗っていたんだよ。

と言われました。

座っていた位置も覚えていたようです。

確かに、行きました。

ビザが切れるので一旦出国していました。

その頃は特に落ち込んでいた時で旅行中も伏し目がちボートの上でも黄昏ていた。涙


その人は 私が働くダイビングショップでダイブマスターコースを取り始め、イタリア人でしたがスペイン語が出来るフランス人のインストラクターから習っていました。

時々私のアシスタントもしました。

そうしているうちに、急接近

お付き合いが始まりました。

とても優しくてロマンチストな彼に

癒されました。

2か月くらい経ったかな?


ある日、元彼が手遅れになる前にもう一度やり直したいと言って来ました。


…  あの〜 今幸せだし、、、


元彼: もう一度チャンスを下さい。

取り敢えず、考えてみて


何で?そんな事を?今更、と思いつつ

でも、イタリアンはもうすぐ母国へ帰るのです、でもお金が貯まったら会いに行こうかな?

と話をしていたところでした。


取り敢えず事の経緯を説明して

もう一回チャンスをくれって言われた。


というと、

チャンスをあげたら?

と言われたのです。


えぇ! マジで?そうなの?それでいいの?


その頃はイタリアンはホンジュラスの本土のあまり人がいかないところを旅したいと 1か月くらい出かけると言っていました。


そして、島を出て行きました。


残された私、それで もう一度チャンスをあげることにしたのです。


そして1か月が過ぎた頃

そのイタリアンは 満面の笑みと愛で島に戻ってきたのでした。


??混乱している私

だって、もう一度チャンスあげろって言ったでしょ?


すると、いや そういう意味で言っていない、、、???

彼は英語があまり得意ではなく

何か勘違いか、言い間違えたようでした。


がっくりとうなだれた彼は次の日島を出て行ってしまいました。


何だか、不思議ですが私を元気付ける為だけに現れた様な人でした。


この人とも、数年後また連絡が取れるようになり、時々近況報告をし合う

多分私の前世の旦那さんです。


今でも、あの2ヶ月は本当に楽しくて最高の思い出だねって言っています。


そんな経緯で、よりを戻した私達

今回は私の方からさようならをしました。


でも、今でも友達です。

彼もソウルメイト、姉弟だったり

同じ種族の長老()と踊りを踊る娘()だったり、親子だったこともあるかも?

その時その時の学びの為に、

現れるのでしょうね。


この人のお陰で私は無条件の愛を学べました。

それをもう一度試されるような事がこの後待っていました。


続きます。









*****

初めてこちらへ訪問された方は
こちらも ⏬

******************

フリーダイビングについては
こちらで ⏬

メロディ クリスタル ヒーリング
こちらで ⏬

海外の旅行記など
こちらです⏬