こんにちは~。流れ星キラキラ合格乙女のトキメキドキドキ

 

 

一日飛びでーす。ニコニコふんわりウイング

 

 

またエイブラハムの話ばっかりで何なんですけど、

エイブラハムって、本当に凄いことを教えてくれてるんですよね。

 

 

でも、理解がちょっと難しいんですよね。

 

わかったような、わかってないような?みたくなっちゃう。

 

 

 

エイブラハムが基本の事として話してくれてるのが

 

「自分の源と繋がる」という事。

 

 

これもまた、理解が難しいですよね。

 

 

私は、「目に見えない仲間がいるから、そこと繋がる」という表現をしたりしてるんですが、、。

 

--------------------------------------------

こういう事をエイブラハムは言うんです。

 

「寂しいと感じるのは、源と繋がってないからですよ。」って。

 

 

例えば、

恋人がいたとして、

その人といると幸せで、

その人と離れると、幸せじゃなくなって寂しくなる、、、、みたいな事ってあるじゃないですか。

 

 

あれは、

この世的に考えたら

「好きな人といたら幸せで、離れ離れになったら寂しくなるのは当然でしょ。」って感じじゃないですか?

 

 

でも、真相は違うよ、と。

 

 

好きな人といると、

それは実は、”自分の源と繋がれているから幸せなんだ”って。

 

 

そして、好きな人と離れ離れになったとたん、

実は、”源と分離するから、寂しく感じるんだ”と。

 

 

 

・・・・・はぁ?耳気づき?

 

って感じですけど、

 

 

これが本当に理解できると、とっても納得するなぁと思って。

 

 

そしたらですね、

このことを、またまた

柴村恵美子さんが、動画の中で分かりやすく話してくれてたんです!

 

 

それがこれ。

 

 

 

 

 

これの、

13:00を過ぎたころからそんな内容なんですけど、

 

 

「自分を愛すると、幸せを感じられるようになる。

自分を一番大切にしてくれてる人は自分、

自分を守るために戦ってくれてる人も自分、

その自分を大切にする時間をつくる。

 

だから孤独じゃない。

 

一人ぼっちでいると、孤独っていう人もいるんだけど、

そうじゃない。

自分という人と向き合っているから楽しいんだよ。」

 

…という事を言っていて、

 

更に、そういう人が二人集まったらもっと楽しい。

一人でいても楽しい人が二人集まったら、2倍楽しい。

 

でも、一人でいる事が孤独で寂しいと思っている人が二人集まったら

寂しい人が二人になるから、二倍寂しい。

 

的なこともお話されてます。

 

 

 

これが正に、エイブラハムが言ってる事と同じなんだよなー!と思って。

 

 

斎藤一人さん界隈の方々は、本当にわかりやすく

幸せになる話をしてくれますよね~。

 

 

因みに、

全く話が変わりますが、

最近、知人がお堅い系のビジネスセミナーに行ったそうなんですが、

その時の教えが「自分の機嫌は自分でとれ。」みたいな事だったみたいで、

 

 

・・・それって、斎藤一人さんがずーーっと前から言い始めてたコトじゃん?!と思って。キョロキョロ

 

 

お堅いセミナーでも、斎藤一人さんのようなお話の内容になってきてるんだなー、と思って、なんか感慨深かったんですよね。

 

 

 

ま、そんな事で

自分と繋がって自分を愛して、自分と楽しい時間を創っていきましょう、という話でした。

 

 

ではー。ニコまじかるクラウンハートのバルーンベルクラッカー