こんにちは~。ぽってり苺うずまきキャンディふんわり風船星宝石緑ベル

 

昨日は、私が毎度、楽しく見ているユーチューブ動画

ノンタイトルの放送がありましたので

また、それについて書きます。ニコニコドキドキ

 

 

見てないとこれについて書いても「なんなんはてなマーク」って感じですが、

物ごとの考え方の参考としても、分かりやすいと思うので

書いてみまーす。ニコニコグーキラキラ

 

 

 

 

 

まず、私が研究している、

「波動の高さ」

っていうのが、これを見て当てはめると、、、なんですが、

 

 

今回は、はるたむちゃんっていう、このサムネだと金髪の女の子なんですが、

彼女が、不安が強い人なんですよね。

 

不安って、波動として低いんです。

 

 

この低い波動だと、物事ってどうしてもうまく行かないんですよね。びっくり

 

 

 

それが何故かっていうと、

不安が強いと、

「なんでうまく行かないんだろう?」みたいな、

「ない」と言う方にスポットが当たる

 

 

これ、

私もそもそも、不安が強い人だったので、

すごく良くわかるんですけど、

 

 

不安を解消したいがために、

解消するべき対象を見つけようとしちゃう。

 

 

だけど。

 

 

そうすると、

ダメ出しだらけになっちゃうのだ。ガーン

 

 

 

だから、動画の中でも、

「誰だれくんは、もっと頑張って欲しい。」みたいな事を思うようになる。

 

 

で、それをその当事者に言おうとするんですよ、はるたむちゃんが。

 

なんだけど、その時、はるたむちゃんは、パニックになって

感情的に揺れ動きすぎて言葉が出なくなって、

「ちょっと落ち着きたい」って言って、その場を去るんですね。

 

 

これって何が起きているかと言うと、、、。

 

私が研究した結果からの見解ですが、

 

「内側の本当の自分」

・・っていうのが、誰にでもいるのですよ。

 

 

この「内側の本当の自分」って、波動が高い

 

 

愛と感謝と喜びとか、そういう波動なんですよね。

 

 

だから、ダメ出しとかなんてない。

それよりもその人の良い所を見てて、

そこに喜びを感じたり、愛情を持ったりしてる。

 

それが、「内なる本当の自分」。

 

 

 

その

「内なる本当の自分」が、”人をダメだししようとしたら”違和感を感じる。

 

 

 

なので、「〇〇君は、もっと頑張って欲しいんだけど。」って言いたいと思ったのに言えないのは、

その内なる自分が「そうじゃないよね。」ってわかってるから、言えなくなる、、、っていう。

 

 

 

だから、夫婦喧嘩とか、家族との喧嘩とかで、

言いたくない事を言っちゃった後って、すごく気分が悪いじゃないですか。

 

 

それは、「内なる本当の自分」が、「間違えた事をしちゃった。」って思ってるからなんですよね。

 

 

-----------------------------------------

 

はるたむちゃんは、

「内なる本当の自分」と、今、「思考してる本当ではない自分」と行ったり来たりするんだけど、

結局「思考してる本当ではない自分」が勝って、変な気持ち悪い”お色気作戦”みたいな事をし出すんです。

 

 

これが、不安の強い人の在り方で、

「内なる本当の自分」よりも「思考する自分」の方を選んじゃうんですよね。。

怖いから。

自分を信じてない。

怖いから思考で行動しちゃう。

 

 

これがまた結局、

はるたむちゃんは、どこかでうまく行かない現実と繋がってくるだろうな、と予想してます。。

 

 

「内なる本当の自分」と「見えない仲間たち」が「そっちじゃないよ!」ってやるはずなんだよなー、と思って。キョロキョロ

 

 

 

 

そんな中、、、

 

 

メンバーの中で、波動が高いのは

ろーくん、

ぬりぼうさん、

もえちゃん、

 

の三人かな?と思うので、

 

この三人で組んだら、よいビジネスが出来そうと思ってます。ぶードキドキ

 

 

因みに、

その、はるたむちゃんって子と、セナ君っていう男の子は、

波動が、下がったり上がったりするタイプなので、

多分、相性がいいと思うんだけど、

だからと言って、二人が組んでも、ビジネスはうまく行かないだろうなと思います。

 

 

波動がどうしても下がるので。。。

 

 

と言う感じで、

 

波動を見ると、「なんとなく掴める」と思っています。

 

 

これ、結構、ビジネスとか人間関係とかにも活用できそうな感じがしてるんですが

どうでしょう?キョロキョロキラキラ

 

そして、うまく行かない理由が明確にわかれば、軌道修正すればいいだけだからなぁ、と。。。

 

 

・・・という、

私の研究目線でのお話でした。ねーメガネ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。ぶちゅーラブラブロボット手紙リボンまじかるクラウン