おはようございます。

 

今日は、朝からお喋りブログですー。ぶードキドキ

 

---------------------------------------


一人暮らし、一日目。二日目?

 

 

すごくいい感じですー音譜

 

 

 

何度か書いてると思うんですけど、

 

私、どうしてもオット軸になっちゃうんですよね。

 

 

でも、一人でいたら自分軸でいられるので、快適です。笑

 

 

 

 

 

この間、美容院に行ったときに、

 

美容師さん(30代女性 既婚)とお話してたんですけどね、

 

 

 

例えば、朝、、

 

 

私は「ウォーキングに行きたいな、、、。」って思ったとします。

 

 

でも、

 

 

コロナ以降、自由出勤になったオットは、

 

何時に起きてくるのかわからないんです。

 

 

 

 

ここで、

 

 

私は、

 

ウォーキングしている間に起きてきちゃったら困るし、

 

ウォーキングから帰宅したときに、 

 

もう出勤後になっていたとしたら、気分が良くないしなぁ。。。ショック

 

 

って、もごもごと考えちゃって、

 

結局、ウォーキングを諦めるんですよね。

 

 

 

 

で、1時間後くらいにオットが起きてきたとしたら

 

「なんだよ!1時間あれば、ウォーキングできたじゃん!!」と思って

 

ちょっと不機嫌になったりする、、と。(口には出さない)

 

 

 

こんな調子なんですよね。

 

なんか、こうやって書いてるだけでも疲れるなぁ。えーん

 

 

 

 

そんな事を、美容師さんに言ったら、

 

 

「えー!私なら全く気にしないです。

 

勝手に出勤してればそれでいいって思うし。

 

 

それに、『明日は何時に起きるの?』って聞けばいいんじゃないですか?」

 

 

 

って。

 

確かに。なるほど。。。もぐもぐ

 

 

 

 

なんですが、私は、

 

「何時に起きる?」って聞くと、それがプレッシャーになったりしちゃうのでは?

 

なんて考えちゃって、聞けなかったりするんですよね。笑

 

 

 

 

皆さんはどうでしょう?キョロキョロ

 

 

 

私みたいな方が多いのか、

 

美容師さんみたいな方が多いのか??うーん

 

 

 

 

私みたいなのは、家族で暮らすとか向いてないんだろうなと思う。笑

 

 

子だくさんとかだったら、どうなっちゃってたのかしら??って感じ。びっくり

 

 

 

 

と、朝からのなんでもないお喋りでした。イヒ

 

 

 

ではでは

 

今日も楽しくいきましょう~ドキドキ

 

 

***********************************

 

と、ここまで書いて、一回、アップして、、。

 

 

ふと

 

 

「あれ?そのまんまオットに伝えれば良かったんだよな。」って気づいた。笑

 

 

「私、朝、ウォーキングに行きたいんだけど、見送りもしたいから、何時頃起きる予定?」と。

 

 

これで何の問題もないじゃん。笑ぶー

 

 

 

 

なんかこう、、

 

濁流にのまれた状態っていうのか、、、

 

 

 

少し離れたところから見たら、

 

すぐそこに、掴めるものがあるのに、

 

その濁流にのまれていると、それを見つける余裕がない、、、みたいな。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こうやって別居出来てることは、良きことなんだなと思いました。ほっこり

 

 

 

これを機に、今まで見失っていたことを見つけることが出来そうな予感です♪

 

 

やっぱり、楽しいしかないですね。イヒ

 

 

 

という事で、追記を終わります。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。ほっこり