こんばんは!

 
Life & ピラティス "WA(わ)" Asukaです。

 

急に冷え込んできましたね。

今年は、暖かい秋だったからか

冬を意識したのが最近で

気づいたら来週にはクリスマス!

早いですね~

 

さて、先週の金曜日に、

ママスク鎌倉にて一足早く

クリスマス会を行いました!

 

 

ありがたいことに、

早々と満席になったイベントでしたが、

季節柄、体調不良によるキャンセルが出てしまいましたが、

8組の親子にご参加いただきました。

 


絵本の読み聞かせや、

可愛いお子様の手形で、

クリスマスツリーのハンドスタンプアート!

 


併せて、皆さんで

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けての

ハンドスタンプアートプロジェクトに参加していただきました。

(ハンドスタンプアートプロジェクト詳細はこちらから)

 

マクロビスィーツをいただきながらの

自己紹介の際には、

ママ達に「今年1番頑張ったこと」も

お話いただきました。

 

今回ご参加いただいたのは

0~1歳のママ達だったので、

1番多かったのは、やはり、

お子さんの出産&子育て!

 

毎日家族のために一生懸命なママ達。

 

でも、その頑張りって

確かに、あまり人に話さないし、

意外と自分でも

なかなか意識しないですよね。


だからこそ、あえて自分で

この1年の頑張りを認めて&褒めて

みる時間も素敵だなぁ

…と思っています。

 

その後、サンタクロースも登場し、

ママ達へクリスマスプレゼントを。

 



日頃頑張っているママ達に

ホッと一息ついていただきたく、

ハーブティとアロマスト―ンに

させていただきました。

 

そして、クリスマスの飾りの前での

サンタさんとのお写真会!

 




サンタさんに抱かれて

泣いてしまう子、

全然平気でニコニコの子

どの子も可愛かったぁ!

 

その他、親勉チビーズのプチ体験や

おしゃべりに花も咲き、

皆様の笑顔があふれる

あっという間の楽しい2時間となりました。

 

ご参加くださった方々

ありがとうございました。

 

 

ママスク鎌倉メンバーでは、

今後も楽しくて役に立つ講座やイベントを

定期的に開催していく予定です。

 

小さなお子様連れでも、

楽しく学びたい!おしゃべりしたい!

他のママさんと繋がりもほしい…

そんな場を目指しています。

 

そして、お子様連れだとなかなか1人では

おしゃれなカフェは入りづらい…

そんなママだからこそ、

みんな一緒なら心強い!

ということでカフェ活も開催予定です。

 

ママスク鎌倉の

次回イベントは、来月1/25(金)に

 1/25 【大船】お金の相談ができるお写真会
我が家のお金の流れは?
ママとお子さんが一緒に写った写真ある?
お金と写真の異色コラボ!
家計の相談ができて、親子写真も撮れる、ちょっと不思議なイベントです。

(詳細・ご予約はこちらから)
 

 

2月には、私が担当する

育休ママの復帰準備お茶会も

大船&横須賀(ママスク初!)で開催予定です。

(こちらも詳細・予約はこちらから→大船横須賀

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしています音譜

 

 

子連れで習い事・ピラティスにご興味・質問のあるあなたは、

今すぐ mamas.smile.wa2525@gmail.com までご連絡ください。

お名前・ご連絡先(メールアドレス)・ご質問等をお送りいただきましたら、

後程こちらよりご連絡させていただきます。

 

最新のスケジュールはこちらをクリック!

 

Life & ピラティス "WA(わ)"

代表 Asuka