私たちの多くは、過去の出来事に対して、自分を制限するような解釈をしていることがあります。
そして、その制限から、何かにチャレンジしなかったり、あるいは、本当にやりたいことがあってもそれを押し殺し、夢やビジョンを諦め、無力感を感じて毎日を生きているのです。
しかし、実は出来事に対する解釈は自分で選ぶことができます。
ですから、私たちは、違う解釈を選ぶこともできるのです。
今日、
人生を前進させるような解釈を選ぶ
ことに意欲的になってみましょう。
そうすれば、もっと人生に前向きになれますよ。
では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。
この記事は、愛と感謝の中でお金を稼ぐ方法、スモールビジネスでお金持ちになる方法、モチベーションをアップする方法などの情報を配信する無料マガジン「宮川明のサクセスボイス」によって提供されています。
購読は→ http://www.miyagawaakira.org/
【編集後記】
本当は自分がやりたい事があるのにも関わらず、
「スキルが足りないからまだ出来ない」
「お金が無いから出来ない」
などの自分自身にメンタルブロックをかけている時がある。
しかし、よく考えると、もし「〇〇が出来ない」という前提で、人生を生きていくことは不可能であることに気づく。
例えば、ハイハイをしている赤ちゃんが、
「僕はまだ2本足で立って歩くスキルが無いから歩くことが出来ない。」
と自分自身に制限をかけるだろうか?
そんなことはないはずだ。
2本足で歩こうとして何度も何度も挑戦するはずだ。
途中、中々出来ないことに気づき
「僕は、2本足で歩くことは出来ない。頑張るのをやめよう!」
なんて思うことは決してない。
じゃあ、いつまで2本足で歩こうと思う努力をやめるだろうか?
それは・・・
「歩けるようになるまで!」
赤ちゃんは、失敗して諦める選択を持ってるのではなく、2本足で歩けるようになるという
成功する選択しかないと思い行動をしているんだと思う。
大人が赤ちゃんから学ぶものは大きいと感じた時だった。