パリのエルメス | NY Life and Hermès

NY Life and Hermès

ニューヨークでの生活と、エルメスでのお買い物について綴っていきます。

こんにちはラブラブ

 

昨年、パリのエルメスを"訪れた"際の話を書こうかと思います。

はい、訪れたのみです悲しい

 

というのも、パリのエルメスでバッグを見たい場合、毎日オンラインで行なわれる抽選に参加して当選する必要があります。

 

パリには3泊しましたが、いずれも落選でした悲しい

当選しないと、バッグを購入することは勿論、バッグを見ること、在庫を聞くことすらできないというものです。

倍率はどのくらいか不明ですが、相当狭き門なのではないかなと思います。

 

落選でも、お店に入ることはできますので、ジョルジュサンク店に行ってみました。過去、パリは何度か訪れてますが、エルメス歴が浅い私はパリのエルメスに行くのは初でした。

 

パリのホテルや、ショッピング、レストランでの食事ならだいたい英語は通じましたが、幸い、エルメスでも同様でした。


バッグは見ることができませんでしたし、ニューヨークのエルメスで購入履歴をつくりたいなと思い、購入はしませんでした。

 

米国東海岸から行くヨーロッパは日本からよりも近く、時差も短い、そしてなにより、食事が美味しい!ので、また予定があえば再訪してみたいと思います。




また行きたいなあ。